人気ブログランキング | 話題のタグを見る
若者のクルマ離れ?その後・・・
先日ご紹介した、行きつけの居酒屋のバイト君のランドクルーザー

「正月はこんなでした!」
若者のクルマ離れ?その後・・・_b0170184_19571136.jpg

ニッポン男児の鑑!
最近は注連飾りをクルマにつける人、少なくなりましたよねぇ~


ブログにクルマの写真が載っけられ、皆さんから好意的なコメントを多数いただいたことについては、
父上も喜んでいらっしゃったとか。


さて、そんなニッポン男児の彼、今春から居酒屋のバイトを卒業し、
市内の某有名フランス菓子屋さんで修行を積むことに!

フランス車乗りとしても、彼の今後の活躍に期待したいですね~
# by tricolore_5 | 2010-02-04 19:53 | Other Cars | Comments(2)
NAVI休刊ですが・・・
「NAVI」誌自体はほとんど買ったことはないのですが、
このコーナーは大好きで
NAVI休刊ですが・・・_b0170184_23154721.jpg

ちょっと、古い、クルマ探偵団

この本も永久保存やなぁ・・・
# by tricolore_5 | 2010-02-03 23:27 | Books & Magazines  | Comments(2)
Gr.A
Gr.A_b0170184_0101731.jpg

Racing on やWRC PLUSの焼き直しとわかっていても買ってしまいました・・・



なぜなら、特別にこんな記事があるから
Gr.A_b0170184_13524883.jpg

たった4ページなんですけどね。

飯島さんも好きですし、小平桂子アネットさんはいつでも知的でお美しいですね~
元TTE副社長の福井さんもまだまだ若かったですし。
# by tricolore_5 | 2010-02-01 14:01 | RALLY | Comments(10)
セキレイが・・・
セキレイが・・・_b0170184_2255242.jpg

何故にこんなところに?

セキレイが・・・_b0170184_2256117.jpg

近寄っても逃げる様子ありません~
# by tricolore_5 | 2010-01-30 22:57 | My Car | Comments(8)
Kangoo
今回は僕の身近なフランス車をご紹介。

Kangoo_b0170184_2213178.jpg

ルノーカングー
2004年のトリコロールデイでの写真です。


大学時代の先輩で15年以上のお付き合い(しかも家もずっとご近所)、
フランス車仲間としても10年以上のお付き合いのsakuさんです。

sakuさんのフランス車歴はそのままsakuさんのクルマ歴。
そう、彼はフランス車しか買ったことがありません!
205GTI(しかも1.6!)に始まりAX14TRS(前期インジェクションLHD)を経てこのカングーにたどり着きました。
このカングーは93年登録の並行モノ(カーボックス・ヨシダもの)で、
1.6Lのガソリン・MT、グレードはRXEかな?(→Privilegeとのことでした)
パンパーに同色カバーはついていないもののフォグランプ付き、アルミホイールも履いています。
モディファイは前後ユーロナンバーとイエロー提灯バルブぐらいでしたっけ?



Kangoo_b0170184_2231782.jpg

2009年のトリコロールデイに来ていただき、会場でのお手伝いもしていただきました。
あれ?1枚目のカングーと色が違う・・・


Kangoo_b0170184_22314272.jpg

Kangoo_b0170184_22315356.jpg

Kangoo_b0170184_2232575.jpg

パリジャンもびっくりの「超」本国仕様のツヤ無しカサカサ。(さすがに傷・ヘコミまでは再現していませんが・・・)
黒ウレタンバンパーのヤレ具合もいいでしょ?
新車の時は濡れたようにきれいな水色だったんですけどね~
(余談ですが、この色を見ると、祖父が乗ってたポーターキャブを思い出すんです・・・)

これでアルミをスチールに履き替えればもっといい雰囲気ですね。
# by tricolore_5 | 2010-01-25 22:41 | | Comments(14)