人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新型ルーテシア
RSだけでなく、素のルーテシアもデビューです。
新型ルーテシア_b0170184_20132090.jpg

グレードは1.6LのAT/MT(どちらもRHD)のみのようです。

個人的にはマイナーチェンジ前の顔つきが好みですが、
クリオ2でも後期の日産顔?に時間が経つと慣れてきましたしね。

しかし、「素のルーテシア」と書きましたが、
正規では無理とわかっていても、もっともっと「素」のMT・LHD・ブラックモールを期待しますねぇ・・・
# by tricolore_5 | 2010-02-26 20:24 | | Comments(14)
Megane Scénic
今回もお友達のフランス車をご紹介。
Megane Scénic_b0170184_1444848.jpg

このブログにもコメント寄せていただいてるキャンパーさんのメガーヌ・セニック。
今年になってブログも始められたので皆さん見てみてくださいね~
これも2004年のトリコロールデイの写真からです。


キャンパーさんのメガーヌ・セニックは確かルノー福岡中央さんが初めて納めたクルマじゃなかったかな?
ということはおそらく九州で一台目のセニックではなかろうかと・・・
愛称は「銀鯱」号です~

キャンパーさんはそのお名前のとおりキャンプがお好きで、キャンプ用品を積めるようにセニックを購入されたとか。
僕も10年以上前から仲良くさせていただいてまして、
みんなでキャンプしたり、イベントに参加したり、結構遊びましたね~


しかしこのセニック、今見ても個性的なデザインに、ボディ同色でないバンパーがいいですね~
今となってはデカングーより全長・全幅・全高すべてが小さいコンパクトサイズですし。


残念なことに僕はこのノーマルのセニックには乗ったことがなくて、
社員Hさんが乗っていた「極悪シャア専用インチアップセニック」にしか乗ったことがないのですが・・・
それでもノーマルの心地よさの片鱗は感じ取れましたよ~

Megane Scénic_b0170184_14175761.jpg


現在はみなさんご存知、水色のグラン・セニックに乗り換えられてます~
Megane Scénic_b0170184_14395984.jpg

# by tricolore_5 | 2010-02-22 14:48 | | Comments(8)
GALANT FORTIS RALLIART
昨日はcubraさんが福岡に来られまして・・・

ショウルームに来ていただき、短い時間でしたが楽しく接客?させていただきました。ありがとうございます~

そしてこのクルマに試乗していただきましたよ・・・
GALANT FORTIS RALLIART_b0170184_915348.jpg

ギャラン フォルティス ラリーアート

ほんとはこちら↓のクルマの試乗をご希望だったのですが、申し訳ないことに出払ってまして・・・
GALANT FORTIS RALLIART_b0170184_9163337.jpg


エボリューションに比べ、エンジンはデチューンされ、
AYCやTC-SSTのスーパースポーツモードの省略などはされていますが、それでも240PS/35.0kgf・mです。
足回りも適度な硬さで、速さ・楽しさ・快適さが意外と高いレベルでまとまったクルマのようですよ~
# by tricolore_5 | 2010-02-21 09:38 | ◇◇◇ | Comments(4)
FAMILIA ASTINA
最近何となく気になっていた・・・
FAMILIA ASTINA_b0170184_1529528.jpg

FAMILIA ASTINA_b0170184_15301091.jpg

ファミリアアスティナ
普通より縦が長い、かなり大きなカタログです。

「はじめての赤」とカタログにも書いてあるように、イメージカラーはブレイズレッド、
「新開発塗料を採用。鮮やかなカラーが映える滑らかなボディ面」とも謳っています。

ランティスやユーノス500の薄いヘッドライトもかっこいいのですが、
やっぱしリトラクタブル、いいですねぇ~
とても日本車とは思えないカッコよさです。

GEMINIを購入するときにもちょっと探したのですが、低年式のかなりくたびれたATしか見つからず早々に断念。

最近あまり見なくなりましたねぇ・・・
# by tricolore_5 | 2010-02-17 15:49 | Other Cars | Comments(8)
twingo入荷!らしいですよ~
FrenchGARAGE S.B.Tさんところに入荷とのことです。
気になる方はこちらまで・・・


しかし最近は初代トゥインゴ見なくなりましたよねぇ・・・
twingo入荷!らしいですよ~_b0170184_22523862.jpg

2001年、記念すべき第一回のトリコロールデイにて。

一番手前はルノー福岡中央さんのデモカーで、
「919」の希望ナンバーのとおり、当時発売されたばかりのクイックシフトですね。
# by tricolore_5 | 2010-02-15 22:54 | | Comments(6)