プレスリリースより要約・・・
>三菱自動車は、2010年3月2日(火)から14日(日)まで、
>スイス・ジュネーブのパルエクスポで開催される第80回ジュネーブ国際自動車ショーで、
>新型コンパクトクロスオーバー『ASX(エー・エス・エックス)』を世界初披露した
「ASX」は先に発売した「RVR」の欧州仕様ですね。
で、続きは・・・
>『ASX』は、三菱自動車が、三菱重工業株式会社と共同で開発した、
>アイドルストップ機能付きの1.8L直噴ディーゼルエンジン『DI-D MIVEC』(可変ターボチャージャー付き)と、
>6速マニュアルトランスミッションを組み合わせることで、優れた環境性能を実現した。
これですよ、これ!
このブログをご覧になってる皆さんもこんな仕様ならちょっと興味あるでしょう?
ディーゼルエンジンは欧州メーカーに一日の長があるのも確かですが、
こんな魅力的なエンジンを逆にPSAに供給できるように頑張って欲しいですね~