人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと早いホワイトデー
一週間早いですが、7日にプレゼントしました。
ちょっと早いホワイトデー_b0170184_19282019.jpg

左はうちの奥さん最近のお気に入りスパークリングワイン、ボッリチーネのベビーボトルギフト。


右はL'ATELIER DU VINのワインクーラーです。
冷凍庫で6時間ほど冷やした後、ボトルに巻きつけると数分で飲み頃の温度になるというものです。
ちょっと早いホワイトデー_b0170184_19475241.jpg

デザインもたくさんあるのですが、迷わずエッフェル塔に!


決して安くはない買い物でしたが、喜んでもらえたのでよしよし~
# by tricolore_5 | 2010-03-09 20:06 | Other Events | Comments(6)
スマートLunch2010 in ASO
福岡市内はなんとか雨降らずに曇り空ですが、波佐見はどんなでしょうね?
もってくれてたらいいのですが・・・

今度は4月のイベントのご紹介です。


熊本でスマートロードスター・2CV・406V6等にお乗りの隊長さん企画の
「スマートLunch2010 in ASO」です!

スマートLunch2010 in ASO_b0170184_13412897.jpg


トリコロールデイにはスマートロードスターでお見えになった隊長さん、
最近スマートforfourを購入され、「4月4日はフォーフォーの日」というところからこの企画が誕生したとか・・・


一応、参加資格は「スマート(車種不問)で参加できる方」となっていますが、
見学等も大歓迎とのことですので、4月4日はドライブがてら阿蘇方面へ出かけられてみてはいかがでしょう?


うちでもスマートは取り扱っていたので、倉庫にカタログが眠っていないか探してみたのですが、
残念ながら全て処分してしまったようで・・・
スマートLunch2010 in ASO_b0170184_13415472.jpg

代わりといってはなんですが、手元に初期クーペモデルのカタログと
スマートを特集したカーマガジンの別冊がありましたのでご提供させていただきます!
# by tricolore_5 | 2010-03-07 13:45 | Other Events | Comments(10)
ASX
プレスリリースより要約・・・

>三菱自動車は、2010年3月2日(火)から14日(日)まで、
>スイス・ジュネーブのパルエクスポで開催される第80回ジュネーブ国際自動車ショーで、
>新型コンパクトクロスオーバー『ASX(エー・エス・エックス)』を世界初披露した

ASX_b0170184_23585165.jpg


「ASX」は先に発売した「RVR」の欧州仕様ですね。
で、続きは・・・

>『ASX』は、三菱自動車が、三菱重工業株式会社と共同で開発した、
>アイドルストップ機能付きの1.8L直噴ディーゼルエンジン『DI-D MIVEC』(可変ターボチャージャー付き)と、
>6速マニュアルトランスミッションを組み合わせることで、優れた環境性能を実現した。

これですよ、これ!
このブログをご覧になってる皆さんもこんな仕様ならちょっと興味あるでしょう?

ディーゼルエンジンは欧州メーカーに一日の長があるのも確かですが、
こんな魅力的なエンジンを逆にPSAに供給できるように頑張って欲しいですね~
# by tricolore_5 | 2010-03-06 23:59 | ◇◇◇ | Comments(6)
くらわんCAR
3月7日(日)はクラシックカーフェスティバル’くらわんCAR’が開催されます!
くらわんCAR_b0170184_19492948.jpg

(事務局様、写真を拝借いたします)

ジュリアにボクスターにヨーロッパにエスプリにKP61!いいですねぇ~

基山会にお邪魔したときチラシを戴きまして、「バカラもエントリーできるかな~」と思っていましたが、
残念ながらお仕事は休めず・・・

しかし、フランス車のお友達には参加される方もいらして、
グランセニックのこの方は見学に行かれるらしいですし、
こちらの方はスピダーでエントリーもされてるらしいですよ!

雨、降りませんように!

<ryouta@3018さん情報>
150台ものエントリーがあったとのこと!で、申込みも締切りとなったようです~
# by tricolore_5 | 2010-03-03 20:04 | Other Events | Comments(12)
西鉄バス
西鉄バス_b0170184_2338879.jpg

北九州に生まれ育ち、幼い頃から西鉄バス大好きだった僕は、
「大きくなったらバスの運転手になる!」と日頃から申しておりました。

うちの会社の面接でも、「当社を志望した理由は?」と聞かれて
「西鉄を受けて落ちましたので」と答えたのはほんとの話でして・・・


先日、バスヲタク?にはおなじみの西工(西日本車体工業 バスのボディ架装メーカー)が
解散するとのお知らせを見まして、久し振りにこんな本を引っ張り出してきました。
こちら→子会社の解散に関するお知らせ
西鉄バス_b0170184_034672.jpg


バス・トラック業界も乗用車と同様、何が起きるかわかりませんねぇ・・・
# by tricolore_5 | 2010-03-01 23:58 | Books & Magazines  | Comments(8)