人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日欧ツーリングカーのすべて
久しぶりにクルマ関係のムックを購入・・・
日欧ツーリングカーのすべて_b0170184_22211641.jpg
日欧ツーリングカーのすべて (2020年7月1日 サンエイムック刊 ¥980+税

Part1がBTCCをメインとした海外シリーズの紹介で全体の2/3を占め、Part2がJTCCの紹介となっています。
DTMは別ムックがあり、4ドアスーパーツーリングカーのみに特化した本で、BTCC好きとしては買わないわけにはいかない(汗)

当時、個人的に好きだったのは・・・
日欧ツーリングカーのすべて_b0170184_22212320.jpg
ボクスホール・カバリエ
1995年、ジョン・クレランドはチャンピオンに輝き、マニュファクチャラー部門でも2位を獲得しています
日欧ツーリングカーのすべて_b0170184_22212896.jpg
ルノー・メガーヌ
アラン・メニュとウィル・ホイによって1995年にマニュファクチャラーズタイトルを獲得!
日欧ツーリングカーのすべて_b0170184_22213331.jpg
そしてトムスGBより参戦のトヨタ・カリーナE
ジュリアン・ベイリーやウィル・ホイのドライブで1993年にはマニュファクチャラー部門で3位に入る健闘
この実績があったからこそ、コロナがJTCC初代チャンピオンに輝いたんですね~

またビデオを観たくなってきました^^



by tricolore_5 | 2020-06-18 22:24 | Books & Magazines  | Comments(6)
Commented by lalapanda at 2020-06-19 21:01
BTCC、この頃のがスゴく面白いですよね~
JTCCはオーポリに観に行きましたよ!
Commented by tricolore_5 at 2020-06-19 21:10
lalapandaさん、ありがとうございます~
ほんとBTCCは面白かったですね!
Commented by chifurinn at 2020-06-20 12:25 x
今でもアルファ155V6TIの走りをたまに動画で見たりします。
最高のサウンドです!
Commented by tricolore_5 at 2020-06-20 22:44
chifurinnさん、やっぱし155はカッコいいですね!
しかしALFAやBMW等のスポーツセダンではなく、もっとおとなしいセダンにより惹かれまして(笑)
Commented by gr2020 at 2020-06-22 00:36
イイ時代でしたね!ランティスやクセドス6は載ってますか?
Commented by tricolore_5 at 2020-06-22 01:05
ニコるさん
>ランティスやクセドス6は載ってますか?
どちらも載ってます!
ぜひお買い求めください~
<< Aurex TY-AK1 XTZ 初のパンク >>