人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨水タンクの補修
庭に設置していたハーコスターの雨水タンクにひびが入ってしまって・・・
雨水タンクの補修_b0170184_22042688.jpg
HDPE(高密度ポリエチレン)という素材で、一般的な接着剤やシーリング剤では補修できないようでして(汗)
雨水タンクの補修_b0170184_22043259.jpg
ポリエチレンやポリプロピレン、シリコーンゴムも接着できる「セメダインPPX」なるちょっと高価な接着剤を使用することに。
これで無事に補修できればよいのですが・・・



by tricolore_5 | 2020-05-02 22:05 | My Home | Comments(4)
Commented by lalapanda at 2020-05-03 09:55
ここらへんの素材は難しいですよね~
無事くっついて欲しいです!!
Commented by ジャスティ at 2020-05-03 10:31 x
差し出がましいようですが、設置した業者さんに相談してみたらいかがでしょうか?
保証が効くかもしれませんよ。
Commented by tricolore_5 at 2020-05-03 10:52
lalapandaさん、ですよねぇ・・・
とりあえず外側の下地処理して1回目の接着剤塗布が終わりました。
次は内側です!
Commented by tricolore_5 at 2020-05-03 10:54
ジャスティさん、ありがとうございます!
後先考えずに手を出してしまいました(汗)
やっぱしプロに相談だったかな・・・
<< 換気扇の清掃 WD BLUE SSD >>