人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豊漁丸のカキ
ちょっと趣向を変えて、牡蠣小屋には行かずに自宅で・・・
豊漁丸のカキ_b0170184_18503602.jpg
船越漁港「豊漁丸」さんのカキを2kg買ってきました。
お皿に並べてラップをかけ、電子レンジで5分ほど温めればできあがりです~

牡蠣小屋の熱気ある雰囲気も良いですが、自宅でのんびり飲みながらってのも良いですね!



by tricolore_5 | 2019-02-11 18:51 | Food & Drink | Comments(4)
Commented by せんこう at 2019-02-12 12:58 x
我が家も先週、知り合いから殻付き牡蠣を頂戴しまして蒸し焼きにして戴きました。

焼酎をチビチビやりながらの酒蒸しの牡蠣、美味しかったです(^^)
Commented by キャンパー at 2019-02-12 12:59 x
自宅で牡蠣も美味しいよねー
同じ頃、船越の牡蠣小屋を楽しみ、
その帰り道、伊都菜彩でひろちゃんカキを買って自宅カキ飲みしてました〜^_^
Commented by tricolore_5 at 2019-02-12 13:09
せんこうさん、酒蒸し、いいですよね~
日本酒でもワインでも試してみました!
Commented by tricolore_5 at 2019-02-12 13:14
キャンパーさん、ハシゴでしたか!(笑)
牡蠣小屋で飲むとなると、電車+タクシーとかになるんで結構大事ですもんね~
<< CB400 SUPER FOUR Rosso StyleLab ... >>