人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大どろぼうホッツェンプロッツ
n倉さんのブログでこんな記事を拝見したときから、久しぶりに読もうと思っていたこの本・・・
大どろぼうホッツェンプロッツ_b0170184_10082801.jpg
大どろぼうホッツェンプロッツ/オトフリート=プロイスラー著

これはうちの奥さんがドイツのお土産に買ってきてくれた本国版なので読めませんが(汗)
夫婦揃って、子供の頃にこの本を読んでたんですよね~
僕が持ってたハードカバーは処分してしまいましたが、奥さんは文庫版をまだ大事にしています。

これを読むと、ソーセージとザワークラウトが食べたくなるんです(笑)



by tricolore_5 | 2018-04-03 10:09 | Books & Magazines  | Comments(4)
Commented by lastdancethe at 2018-04-03 19:32
ソーセージとザワークラウト!
セットでドイツビールも飲みたくなりますね!
Commented by n倉 at 2018-04-04 11:43 x
けんじさん、ソーセージとザワークラウトにはそんな思い出があったのですね!ステキ~
私もドイツビールに一票入れときます(笑)
Commented by tricolore_5 at 2018-04-04 22:09
lastdancetheさん、やっぱしビールも飲みたくなりますよね(笑)
Commented by tricolore_5 at 2018-04-04 22:11
n倉さん、そうなんですよ~
夫婦の会話でも、ちょくちょくホッツェンプロッツのネタが入ってきます(笑)
<< ご近所で桜を MONDAINE Backlight >>