人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディバージョン ETC動作不良?
先日、門司からの帰りにETCレーンを通過した際にバーが開かなくて(汗)

ディバージョン ETC動作不良?_b0170184_20595658.jpg
行きの福岡都市高速入口・九州道入口・九州道出口では問題なかったんですが、
帰りの福岡都市高速入口、スピードが出過ぎてたのかな?アンテナ部のLEDはちゃんと点灯していたのですがバーは開かず・・・
なんとかバーは避けてレーンを通り抜け、係員さんを呼んでカードのみで精算はしていただきました。

「自主運用」ですので、ちょっと後ろめたい・・・料金所の通過時には気を付けねば!



by tricolore_5 | 2018-03-30 21:01 | My Car | Comments(10)
Commented by glico1971 at 2018-03-31 19:36
大事にならなくて良かったですね(^^)
自分もバーとケンカしたことあります。
Commented by lastdancethe at 2018-03-31 21:33
インジケータがグリーンなのに、動作しないのは怖すぎますね。。。
大事にならなくてよかったですが、これからETCレーン通過するときは少し冷や冷やしそうですね
Commented by tricolore_5 at 2018-04-01 21:46
グリさん、ありがとうございます~なんとか避けることができました!
>自分もバーとケンカしたことあります。
カードの入れ忘れ??
Commented by tricolore_5 at 2018-04-01 21:47
lastdancetheさん、ありがとうございます~
やっぱし減速が足りてなかったのかな・・・以後、気を付けます!
Commented by shigasake at 2018-04-04 18:26
バイク用ETC本体は耐震構造になってるみたいです。
車用はその点が弱いのかもしれませんね。
Commented by tricolore_5 at 2018-04-04 22:15
しがらきさん、確かに、振動や衝撃による不具合の可能性もありますよねぇ・・・
しばらくは慎重に通過しながら様子見てみます~
Commented by Wolfey at 2018-04-05 09:17
アンテナの角度かもしれませんよ!!

http://livedoor.blogimg.jp/paipa8/imgs/3/8/38230c21.JPG
Commented by tricolore_5 at 2018-04-06 07:13
Wolfeyさん、ありがとうございます!
そうですよね~もうちょっとLED部を持ち上げて貼り付け直してみるかな?
Commented at 2018-04-10 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tricolore_5 at 2018-04-10 09:45
Wolfeyさん、スクリーンに貼り付けとかかなぁ?
色々と考えてみます!ありがとうございます~
<< MONDAINE Backlight 母校にて >>