車用のカセットテープは全部処分してしまったと思ってたら、これが1本だけ出てきました・・・
AXIA GT-II
富士フイルムのマグネテープ事業部が「FUJI」ブランドで「世界初のカーステレオ専用カセットテープ」を謳って発売したGT-I/GT-II、
これはその後「AXIA」ブランドに変更された時代のものです。
「Heavy-duty construction, Easy handling」と書かれてあるように、耐熱樹脂を使ったハーフや、
ハーフの側面にも滑り止めのリブが廻りこんでいたり、A面/B面が指先で触れただけで判別できるように「A」表示が中央にドットが付いた凹面、「B」表示が凸面になってたりします。
学生の頃を思い出しますね(笑)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28188558"
hx-vals='{"url":"https:\/\/tricolore5.exblog.jp\/28188558\/","__csrf_value":"b4c3ae625e6219cedc0c6a2381867bdab828995b8a300e8922ed15bb356919af291bcd2d1027de8369cf0c5860ca2164f49dca47592c400dbf35080ecf4c61b6"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">