人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HAKKIN WARMER
今年の冬は寒い!というわけで・・・
HAKKIN WARMER_b0170184_23475248.jpg
ハクキンカイロ

ベンジンを注油し、その気化ガスが火口のプラチナ触媒に触れることで発熱する、90年以上の歴史を持つローテクでハイテクな懐炉です。
注油カップとマジックテープ留めのフリース袋が付属しており、¥3,000弱とお安くはないですが、
カップ2杯の燃料で約24時間持続しますし、使い捨てカイロよりも暖かく、何より永く使えるのがいいですね~



by tricolore_5 | 2018-01-28 00:01 | Other Collections | Comments(8)
Commented by キャンパー at 2018-01-28 00:50
小学生の頃、どんと、ホッカイロが発売される前まではハクキンカイロを家族共用で使ってました。
勢いあまって どっぽん便所に落としてしまい姉に怒られた記憶が、、^ ^ ;
Commented by glico1971 at 2018-01-28 08:52
希少貴金属を使ってる分お高い?
でも初めて知りました、コレ(^^)
Commented by ジャスティ at 2018-01-28 11:38
シブいですね~ シブかっこいいです。

僕は高校生の頃、すでに使い捨てカイロがある時代でしたが、火のついた木炭を入れるカイロを使ってました。

なかなか気に入ってつかってましたので、このような商品は、かっこよく思います。
Commented by lalapanda at 2018-01-28 14:49
いいですね~
バイカーになったら絶対買おう!って思ってますがなかなかなれずに(汗)
Commented by tricolore_5 at 2018-01-29 08:43
キャンパーさん、お使いでしたか~
僕も落とさないように気を付けないと!
Commented by tricolore_5 at 2018-01-29 08:45
グリさん、プラチナの価格も上昇してるみたいですね~
ほんと、暖かいですよ!
Commented by tricolore_5 at 2018-01-29 08:49
ジャスティさん、ありがとうございます~
使い捨ても便利ですが、やっぱし愛着持って永く使える商品はいいですよね!
>火のついた木炭を入れるカイロ
今でもあるんでしょうか??
Commented by tricolore_5 at 2018-01-29 08:49
lalapandaさん、ほんとバイク乗るときにもいいですよね~
その際にはぜひ!
<< バカラとディバージョン 車検証... 世界短編傑作集 >>