人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福岡 うどんのはなし
ルノー福岡中央さんとこに置いてあって気になってた本を購入・・・
福岡 うどんのはなし_b0170184_17524254.jpg

福岡 うどんのはなし (2015年7月15日 KIJI刊 ¥2,000)

いろんなテレビ番組でも紹介されてて皆さんご存知とは思いますが・・・福岡はラーメン以上にうどんも熱い!
この本に46軒のお店が紹介されてますが、僕も1/4のお店に行ってました~

残念なのは、この本は限られた本屋さん・うどん屋さんにしか置いてなくて(汗)
今泉のTSUTAYAでもサンプルとしてヨレヨレになった2冊しか残ってなくて、出版社さんにもすでに在庫はないとのことです。

そうそう、ライターさんはカングーにお乗りだそうで(笑)



by tricolore_5 | 2017-03-06 17:55 | Books & Magazines  | Comments(4)
Commented by shigasake at 2017-03-06 18:33
福岡のラーメンは食べた事あってもうどんは食べた事
無いんですよねー。
特徴は何ですか?
宮崎のうどんは歯応えのない軟麺です。
Commented by lalapanda at 2017-03-06 23:49
自分は福岡に行ったら必ず1食はウエストで(笑)
天かす、ネギ山盛りで頂きます(笑)
Commented by tricolore_5 at 2017-03-07 23:49
しがらきさん、牧のうどんに代表される、コシのないのが有名ですね~
チェーン店も牧のうどん・ウエスト・資さんうどん・こまどりうどん・小麦冶と乱立しております(笑)
Commented by tricolore_5 at 2017-03-07 23:52
lalapandaさん、ウエストは美味しいですよね~
僕もネギはいつも山盛りです(笑)
<< 159 ThinkPad L540 >>