人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バカラ オルタネータのトラブル
というわけで、S.B.Tさんとこでエンジンがかからなくなったバカラ(涙)
バカラ オルタネータのトラブル_b0170184_18153085.jpg

とりあえずはジャンプスターターで始動し、一度帰宅して(エンジンは切らずに)奥さんを拾ってルノー福岡中央さんとこに向かうも、
自宅から徒歩15分の交差点でウインカーを出した所で力尽き、奥さんとケイさんに歩道まで押してもらいました。

歩いて自宅に戻り、MiEVで救援に向かい、そのまま2台でルノー福岡中央さんまで。
結局、オルタネータがお亡くなりになってましたよ・・・
前回交換したのが僕がこのバカラを購入した直前の2008年でしたので・・・天寿を全うしたと言っても良いのかな?

幸い今日になってリビルト品が見つかったので、なんとか盆休み前に修理が終わるかも!?
車検の時には「しばらくは何事もなくいい子でいてほしい・・・」と思ってたのに、そうはいかないようですね(苦笑)
by tricolore_5 | 2016-08-08 18:17 | My Car | Comments(8)
Commented by lalapanda at 2016-08-08 20:16
あらら、大変でしたねぇ(汗)
でもリビルト品が見つかって良かったですね!
自分のもそろそろかなぁ…
Commented by garage-reading at 2016-08-08 22:20
タイヘンでしたね。自分のも気になって来ました。
過去に変えたことがあるのかちょっと調べてみようと思います。
Commented by shigasake at 2016-08-09 18:30
大変でしたね!
私も前カングーでオルタネータの突然死は経験してます。
友人の車に牽引してもらって帰宅しましたよ。
早く直るといいですね。
Commented by tricolore_5 at 2016-08-09 23:49
lalapandaさん、なんとか盆休みに間に合いそうです!
リビルト品、国内在庫無しの新品より¥20,000程お安く手配できたとのことです~
Commented by tricolore_5 at 2016-08-09 23:52
ニコるさん、みんな手慣れた連中でしたので(笑)
ササっと押して歩道に避難しました~
Commented by tricolore_5 at 2016-08-09 23:57
しがらきさん、MiEVから電気をもらうときはよかったのですが、その後がゲリラ豪雨でして・・・
雨の中、ライトもワイパーもウインカーも点けず、社員Hさんのとこまで向かいました(汗)
Commented by せんこう at 2016-08-10 17:51 x
それは大変でしたね~

それぞれ故障時で、19年落ちのローレル(3万km)と5年目のカングー(6万km)でオルタネーターのパンクを経験しました。
15年目の156もそろそろ検討しておいた方が良さそうですね
Commented by tricolore_5 at 2016-08-10 22:28
せんこうさん、カングーはプーリーも含めてオルタネータのトラブルって聞きますよね!
僕自身は意外なことに(?)AXでもGTTでも経験したことなかったんですよ~
<< ディバージョン セルの不具合? 5Baccara & 5GTt... >>