人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BT1100 Bulldog
先日、以前から気になってたこのバイクを見に行ってきましたよ・・・
BT1100 Bulldog_b0170184_8215239.jpg

BT1100 ブルドッグ

ドラッグスター1100の空冷Vツインエンジンを搭載し、MT-03同様にベルガルダヤマハが設計・開発・生産したモデルです。
ヤマハの空冷・シャフトドライブで希少車(笑)と、ディバージョンとも共通点があり、気にはなってたんですよね~

僕が見に行ったバイク屋さんにあったのはミラー以外ほぼノーマルの車輌でした。
跨らせていただくとかなり足つきが良く、ディバージョンと乾燥重量ははぼ変わらないのにかなり軽い印象。
エンジンもかけていただきましたが、Vツインの鼓動もいいですね~

個性的だけどすっきりしたデザインがいいです!
by tricolore_5 | 2015-12-13 07:15 | Motorcycle | Comments(8)
Commented by glico1971 at 2015-12-13 10:33
母体が日本で設計開発がイタリアなんて惹かれます(^^)
Commented by lalapanda at 2015-12-13 13:40
やっぱりどことなくイタリアンな感じがしていいですね~
Commented by tricolore_5 at 2015-12-14 08:16
グリさん、カタログには「日本から持っていったのはエンジンユニットとMOSキャリパーだけ」と書かれてます。
大事なところは信頼の日本製ってのは安心ですね~
Commented by tricolore_5 at 2015-12-14 08:21
lalapandaさん、やっぱしなんとなく雰囲気ありますよね~

しかしショップの店長さんからは「ディバージョンの方が珍しいんで乗り換えないでください」って言われました(笑)
Commented by chifurinn at 2015-12-14 14:35 x
ザ・ネイキッドなのにクラシックでなくモダンな雰囲気が
新鮮なイメージがしますね~

更に直列でなくVツインのシャフトドライブとは面白そうです!
Commented by tricolore_5 at 2015-12-14 20:08
chifurinnさん、やっぱしイタリア車なんですかね~
スズキのエンジンを積んだカジバのラプトールなんかも独特ですよね!
Commented by ジャスティ at 2015-12-17 15:56 x
このバイク、初めて知りました。30年近く前に所有していたSRX-4に通じるデザインですね。かっこいいです。
Commented by tricolore_5 at 2015-12-17 23:37
ジャスティさん、SRX-4にお乗りでしたか!
確かに、同じヤマハのネイキッドスポーツで似た雰囲気がありますね~
<< バカラ 18ヶ月点検 闇からの声/イーデン・フィルポッツ >>