人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MAGNA STATION WAGON
なんとなく某オークションサイトを見てたら、このクルマが出品されてましたよ~
MAGNA STATION WAGON_b0170184_1292682.jpg

マグナ ステーションワゴン

オーストラリアの現地法人・MMALにて生産されていた、ギャランΣをベースにサイズを拡大した「マグナ」、
中学生当時に読んだ自動車雑誌に、「ホールデン・コモドアやフォード・ファルコンといった6気筒車を相手に4気筒のマグナが健闘している」といった内容の記事があったのを今でも覚えています。

2.6L直4OHCエンジンを搭載したステーションワゴンが日本へも輸入されており、僕も何度か見かけたことがあります。
フォード・トーラスをちょっと小さくしたぐらいの、当時のワゴンの中ではトップクラスの広大なラゲッジスペースでしたね~


ちょっと気になるので、ウォッチリストに追加してしまいました(笑)
by tricolore_5 | 2015-04-24 01:30 | ◇◇◇ | Comments(6)
Commented by やっちん at 2015-04-24 02:58 x
なつかしいね〜!確か高校生の頃アクティブビークルって雑誌が創刊された頃、でてましたね。
いまみたいにワゴン専用設計の車種がほぼなくセダンの延長ばかりで、個人的には当時から好きでした。
ケンジ君同様マニアor変態です
Commented by lalapanda at 2015-04-24 15:55
懐かしいですね~ 今、コレ乗ってるとかなり目を引きそうですね!! 

自分も何から何まで気になったのはウォッチリストいれちゃうんでスゴいですよ(笑) 
Commented by glico1971 at 2015-04-25 17:10
角目のベッドライトがかっこ良かった(^^)
Commented by tricolore_5 at 2015-04-26 23:08
やっちん、お久しぶりです!
5ナンバーサイズのΣでも充分広かったのを、更に拡幅・延長したワゴンなんで、ほんとラゲッジは広いよね~
マニア・・・かな?(笑)
Commented by tricolore_5 at 2015-04-26 23:13
lalapandaさん、最近ではほとんど見かけないですよね~
いや、当時からかな?(笑)
Commented by tricolore_5 at 2015-04-26 23:14
グリさん、ちょっと細い感じはしますけど、僕も当時から好きでした~
Σはタクシーにも使われましたもんね!
<< 福智山登山 江戸川乱歩の迷宮世界 >>