人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LUTECIA ZEN 0.9L に試乗!
昨日はMiEVの法令点検の合間にルノー福岡中央さんへお邪魔して・・・LUTECIA ZEN 0.9Lを試乗させていただきました!
LUTECIA ZEN 0.9L に試乗!_b0170184_2321896.jpg

実は新型ルーテシアはR.S.も含めてどのグレードにも試乗したことなくて(汗)比較しようがないのですが・・・
第一印象は「軽い!」

実際に車重も1,130kgと、ZEN 1.2LやACTIFと比べても大人一人分の60kg軽量のようですが、
ステアリングやクラッチといった操作系の軽さもあって、数値以上に軽快に感じます~
それと、3気筒エンジンを感じさせない静かさ!

LUTECIA ZEN 0.9L に試乗!_b0170184_2324370.jpg

空調はやっぱしダイヤル式が使いやすくていいですね!

LUTECIA ZEN 0.9L に試乗!_b0170184_2325168.jpg

デジタル表示のスピードメーターを中心に、左にタコメーター・右に燃料系のメーターパネル
水温計がないのはちょっと寂しいかな?

LUTECIA ZEN 0.9L に試乗!_b0170184_2322512.jpg

しかしなんといってもルーテシアの中で唯一のマニュアル・トランスミッション!
こんなベーシックなグレードにMTをラインナップしてくれるルノージャポンに感謝!!
by tricolore_5 | 2015-01-21 23:28 | | Comments(6)
Commented by tak at 2015-01-22 02:48 x
そうです、軽いんですよね!
一度試乗させてもらって、気に入って別日にもう一度試乗に行ってしまいました(笑)
昔乗せてもらった「306スタイル」を思い出しました。

今、車買わないといけない状況だったら、ほぼトップですね!
でも、この後のトゥインゴがすごく気になる・・・・・。
Commented by ubar at 2015-01-22 06:30 x
軽いんですよね〜
なかなか気に入っちゃいました^^;
点検で月末伺うので、そのときも試乗させていただこうかとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by lalapanda at 2015-01-22 08:11
マニュアルもあるのは本当にいいですね~
でも水温計が無いのはちょっと怖いかな?(笑)
Commented by tricolore_5 at 2015-01-23 21:30
takさんもお乗りになりましたか~
ほんと軽いですよね!

>でも、この後のトゥインゴがすごく気になる・・・・・。
ですよね~
Commented by tricolore_5 at 2015-01-23 21:32
ubarさん、ほんと軽快ですね!
もっと明るい内装が選べると良いですね~
Commented by tricolore_5 at 2015-01-23 21:34
lalapandaさん、やっぱしマニュアルシフトの楽しみってありますよね~
水温計、僕もあった方がうれしいです。安心します(笑)
<< DAKAR RALLY 2015 MiEV 24ヶ月点検 >>