人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4.EVER Pininfarina Cambiano
ピニンファリーナがイタリアの文具メーカー、ナプキン社と共同で開発したペン・・・

4.EVER Pininfarina Cambiano_b0170184_22222760.jpg

4.EVER ピニンファリーナ・カンビアーノ

さすがはピニンファリーナの美しいデザインもさることながら、このペンの最大の特徴はインクなしで永遠に書き続けられる、ということ。
ペン先がインクを紙に写すのではなく、合金製のペン先が紙との摩擦で酸化して跡を残す、という仕組みなんだとか。

価格は89ユーロ(約12,000円)とのことですが、まずは書き心地が気になりますね~
by tricolore_5 | 2014-09-15 22:24 | Other Collections | Comments(4)
Commented by lalapanda at 2014-09-16 07:17
おぉ~!欲しい~!!
でもちょっとお高い・・・(汗)
Commented by tricolore_5 at 2014-09-16 09:12
lalapandaさん、これは気になりますよね~

しかし今後のインク代がいらないにしても、デザイン料や技術料はちょっとお高いですね(笑)
Commented by glico1971 at 2014-09-16 10:29
面白いですね(^^)
確かに書き味が気になります。
Commented by tricolore_5 at 2014-09-16 11:07
グリさん、紙質との相性とかはありそうですよね~
<< Parking pass 2014 来週はトリコロールデイ2014! >>