人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バカラのバッテリー交換
ちょっと話は前後しますが・・・バカラのバッテリーを交換しました!
バカラのバッテリー交換_b0170184_7434683.jpg

今回はkarashiman工場長お奨めのPanasonic製に交換です。

最近のバカラのエンジンがかからない騒動は結局スターターが原因だったのですが、
その原因を特定する前に自宅で一度バッテリーが上がってしまったこともあったんですよね~

充電したら復活してたかもしれないんですが、前回の交換から2年は経ってたし、念の為ってことで交換しました。

ほんと、これでしばらくは何もない、と思いたい(笑)
by tricolore_5 | 2014-08-31 07:14 | My Car | Comments(8)
Commented by glico1971 at 2014-08-31 17:57
パナソニック評判イイですね。
プロボックスのパナは、
3年経ちましたが元気ピンピンです(^^)


Commented by lalapanda at 2014-08-31 19:01
やっぱり新品、国産バッテリーだと安心感が違いますよね~
キルスイッチ付けてると案外持ちます!
Commented by キャンパー at 2014-08-31 22:21
交換時期ですよ~、、と言われても
ついつい次回点検、半年後って先延ばししてしまうんですよね~

うちも毎日長距離通勤なので、夏にへばったバッテリー、そろそろ交換せなやばかねー
Commented by tricolore_5 at 2014-09-01 10:23
グリさん、そうなんですね!
消耗品とは言え、しっかりしたものをなるべく長く使いたいですもんねぇ~
Commented by tricolore_5 at 2014-09-01 10:25
lalapandaさん、なんとなく安心感ありますよね~
>キルスイッチ付けてると案外持ちます!
マンデードライバーなんで、ほんとキルスイッチ付けた方がいいかも・・・
Commented by tricolore_5 at 2014-09-01 10:35
キャンパーさん、前回が車検の時に交換を奨められたのに先延ばしにしてたんですよね~
お早めにどうぞ!
Commented by せんこう at 2014-09-03 21:02
我が家の車達はここ8年程、某隣国製のバッテリーです。
お世話になっている建設機械リース屋さんに勧められ試したところ、どれも四年以上元気に働いてくれてます。
Commented by tricolore_5 at 2014-09-03 22:36
せんこうさん、僕もバスケスなんかは考えてみたんですけどね~
ほんとは安くて性能が良ければ製造国はどこでも、って思いながらもなんとなく(笑)
<< 久しぶりの休み+晴れ+ディバージョン KANGOO CONFITURE >>