人気ブログランキング | 話題のタグを見る
e-NV200
日産の新しいEVが発表になりました~
e-NV200_b0170184_09740.jpg

e-NV200

「LEAF to Home」同様、EVパワーステーションを使ってオフィスや家庭への給電ができる「e-NV200 to Office」や、
駆動用バッテリーから電力を取り出し、コンセントを使用できる「パワープラグ」など、
ビジネスや災害対策だけでなく、イベントやレジャーにも使えるEVならではの機能も充実。

LEAFのタクシーもあれだけ走ってますから、e-NV200のケアタクシーとか登場するかもしれませんね。


バッテリーの容量、車輌価格やインフラの整備等の課題はなかなか進んではいませんが、確実に身近な存在になってる気はします~
by tricolore_5 | 2014-06-11 00:12 | Other Cars | Comments(4)
Commented by lalapanda at 2014-06-11 01:44
ケアタクシーはいい案ですね!
Commented by glico1971 at 2014-06-11 12:51
予想はしてましたが、
いいお値段しますね〜
しかも、ガソリン車よりワイドボディー!
Commented by tricolore_5 at 2014-06-11 18:08
lalapandaさん、ガソリンのNV200バネットには福祉車両がラインナップされてますしね~
すぐにでもオーテックが用意してくれるかも?
Commented by tricolore_5 at 2014-06-11 18:18
グリさん、たしかにまだまだお高いですよねぇ~補助金があるとはいえ・・・

ほんとだ、全車ワイドボディなんですね!
やっぱし300kg近く重くなって、タイヤ・ホイールも大きくなってるからな~

<< Tipo #301 CB1100EX >>