人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lancer Evolution X FQ-440 MR
三菱モータースUKからこんなランエボが登場とのこと・・・

Lancer Evolution X FQ-440 MR_b0170184_21232488.jpg

ランサー エボリューション X FQ-440 MR

三菱自動車の英国進出40周年を記念した40台の限定車で、価格が50,000ポンド(約845万円)にも関わらず、60分で完売したとか!

ECUのチューンやHKS製ターボチャージャー、Janspeed製の吸排気系などにより
最大出力440ps/6800rpm、最大トルク57kgm/3100rpmまで高められており、
足回りもEibachのスプリングやアルコン製ブレーキで強化されているようです。

イギリスでエボXは速度違反取締用のパトカーにもなってたぐらいですので、イギリス人ってランエボ好きなんでしょうねぇ~



しかし今後ランエボは生産終了という残念なニュースも。
ハイパフォーマンスEV/PHEVとしてでも生き残って欲しいんですけどねぇ・・・
by tricolore_5 | 2014-03-29 21:32 | ◇◇◇ | Comments(8)
Commented by tama156jts at 2014-03-30 18:08
ランエボ…生産終了に唖然としました。

残しておいて欲しい車種ですよね~汗
Commented by chifurinn at 2014-03-30 18:35 x
MITSUBISHIのブランドイメージを象徴する一台だと思いますが、消滅してしまうのは残念ですね~
新しいテクノロジーを用いたハイパフォーマンスセダンとして
現代のご時世でも残る道を考えてほしいのですが、、
Commented by lalapanda at 2014-03-31 08:25
ランエボも終わっちゃうみたいですねぇ・・・
本当にハイパフォーマンスEV/PHEVってカタチで復活して欲しいですね!!
Commented by glico1971 at 2014-03-31 12:33
すれ違いざまや、売車に異常に反応します(笑)
Commented by tricolore_5 at 2014-03-31 23:19
tamaさん、ほんと残念な話題です・・・

新型を楽しみにしてる方も多いと思うんですけどねぇ~
Commented by tricolore_5 at 2014-03-31 23:27
chifurinnさん、ランエボはパジェロ同様に三菱を代表するクルマですもんねぇ・・・

せっかく続いたランタボ~ギャラン~ランエボの系譜が途絶えるのは残念です!
Commented by tricolore_5 at 2014-03-31 23:33
lalapandaさん、EV/PHEV+インホイールモーター4WDみたいな快速セダン、いいと思うんですが・・・

たとえモータースポーツで活躍する場がなくてもですね~
Commented by tricolore_5 at 2014-03-31 23:36
グリさん、僕もランエボは世代を問わず気になります~

一度は買っておくべきか・・・
<< alpinestars ESP... TRICITY >>