人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディバージョン ペダル位置の調整
シフトペダル・ブレーキペダル共に位置が高すぎてたので調整しました。

まずはシフトペダルから
ディバージョン ペダル位置の調整_b0170184_17522052.jpg

ペダル内側にあるロッド両端のナットを緩め、ロッドを回すとペダルの高さが上下するので、好みの位置に調整します。
あまり下げ過ぎると1速に入りにくくなります(汗)


続いてブレーキペダル
ディバージョン ペダル位置の調整_b0170184_1759532.jpg

こちらはペダルを固定しているナットを緩め、ペダル自体を一度取り外し、溝をずらして再び取り付けました。
この取付部をずらしただけですので、ブレーキランプが点灯するタイミングは変わらず調整不要でした。


こういったところを気軽に調整できるのがバイクの面白いとこですねぇ~
by tricolore_5 | 2014-02-19 18:31 | My Car | Comments(4)
Commented by lalapanda at 2014-02-20 16:54
楽しそうですね~
やっぱり自分にあったポジションじゃないと快適&安全なライディング出来ませんよね!
Commented by tricolore_5 at 2014-02-20 22:13
lalapandaさん、楽しんでおります(笑)

今の僕にはぴったりな、教習所的なポジションになりました~
Commented by shigasake at 2014-02-22 16:15
操作しやすいのが一番です!
ちなみに左側はシフトペダルですよ~
Commented by tricolore_5 at 2014-02-22 17:48
しがらきさん、失礼いたしました(汗)
どうしても左足はクラッチだと思い込んでしまってます(笑)
<< i-MiEV 一周年! ディバージョン ウインカー球交換 >>