人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EP71 STARLET
先日、奥さんと買い物にとバカラで外環を走ってたら、後ろからイエローバルブのクルマが迫ってきまして。
フランス車かな?と思ってミラーを確認すると・・・
EP71 STARLET_b0170184_11492275.jpg

EP71 STARLET

ボディサイドの「12VALVE EFI」のステッカーも眩しい、Si リミテッドでした。
この頃は国産車でもオプションでヘッドライトにイエローバルブを装着してましたもんねぇ~
「佐」ナンバーで年配の方が運転されてたので、おそらく新車ワンオーナーの、パッと見なかなか程度良さそうな個体でしたよ!

このスターレットは好きでしたねぇ~中学の部活の顧問の先生が、ラリー仕様のRi に乗ってました。
ターボSもいいけど、Si もなかなかの速さなんですよねぇ~「かっとびスターレット」の愛称も伊達じゃありません!



by tricolore_5 | 2013-10-28 11:59 | Other Cars | Comments(4)
Commented by glico1971 at 2013-10-28 12:45
僕の高校の担任も乗ってました(^^)
鉄チンなグレードでしたけど。
Commented by tricolore_5 at 2013-10-28 17:48
グリさん、そうだったんですね!

でもこの時代のクルマは鉄ホイールも似合いますよね~
Commented by lalapanda at 2013-10-28 17:56
学生時代の友達はSi乗ってました~
重ステ、TRDの2ピニが入ってて刺さるかと思いました(笑)
Commented by tricolore_5 at 2013-10-28 18:05
lalapandaさん
>重ステ、TRDの2ピニが入ってて刺さるかと思いました(笑)
「漢」ですね!
後輩が乗ってたターボSもかなりのワイドタイヤで、ステアリングと格闘してました(笑)
<< 007 You Only Li... SONY CFS-W80 >>