人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SONY CFS-W80
lalapandaさんのお宝を拝見してたら、久しぶりにこんなのを使ってみたくなって・・・

SONY CFS-W80_b0170184_22443775.jpg

SONY CFS-W80


中学のときに買ったラジカセです。たしか¥29,800ぐらいやったかな?
コンポを買い揃えるまではほんと毎日使ってましたね~
それからも、ほとんど使いはしないんですが、大学に入学したとき、結婚したときと、引越の度に常に一緒に連れ回してます。
今見てもなかなかいいデザインじゃないでしょうか?


久しぶりに使ってみましたが、ラジオはもちろん受信可能、カセットもAデッキは不調でしたが、BデッキはAMS(頭出し機能)も含めてOK!
元箱・取扱説明書付で、物持ちがいいと言いますか(苦笑)


附属のACアダプター以外に乾電池(単2が6本)でも駆動できるので、屋外でも使えるのがいいところです。
ライン入力端子も装備しているので、ウォークマンやiPodといった最近のデジタル機器も接続できます。


いつもトリコロールデイのときはiPod+ポータブルスピーカーで軽くBGMを鳴らしているんですけど、これを使ってもいいかも?



by tricolore_5 | 2013-10-26 23:10 | Audio & Visual | Comments(6)
Commented by キャンパー at 2013-10-27 11:11 x
すげぇー
箱付きって、、
当時は高額品やもんね
私もNゲージは箱付きで大切に保存してますわ。
Commented by lalapanda at 2013-10-27 19:21
いやぁ~、けんじさんの物持ちの良さにもう脱帽です!
今見てみるとシュっとしたキレイめなデザインでいいですね~
来年はこれでカセットテープのBGMを宜しくお願いします♪
Commented by tricolore_5 at 2013-10-28 11:30
キャンパーさん、趣味の収集品とは違って価値があるってもんでもないんですが(苦笑)

なかなか捨てきれないんですよねぇ・・・
Commented by tricolore_5 at 2013-10-28 11:35
lalapandaさん、なかなか捨てきれずにいらんモノで溢れております・・・

改めて見ても、まとまったデザインですよねぇ~
Commented by やっちん at 2013-10-29 02:28 x
Aデッキはオートリバース・・・若い子は知らんかった(笑)
頭出しやりすぎると、長時間のテープは切れんかった?
Commented by tricolore_5 at 2013-10-30 09:59
やっちん、若い方は知らんかったですか・・・(苦笑)

やっぱし90分以上のテープは要注意やったね!
<< EP71 STARLET X-TRAIL >>