新型エクストレイルが発表されましたね~

これはこれでかっこいいんですが、エクストレイルらしさはちょっと薄れたかなぁ・・・
というか、新型エクストレイルは北米向けデュアリス(現地名:ローグ)の兄弟車で、
国内向けのデュアリスは新型エクストレイルと統合されるようですので、このデザインは必然なのかもしれませんね。
それと、残念なことにハイブリッドが追加されるかわりにクリーンディーゼルの設定はなくなるようで・・・
いっそのことディーゼルエンジンのハイブリッドにしたら、アウトランダーPHEVと並んで、次世代パワーユニット搭載のSUVとしての魅力が上がるんじゃないかな~
なんて言いながらも、「新型エクストレイル 抽選で1名様プレゼントキャンペーン」にはしっかり応募したんですけど(笑)
詳しくはこちらから・・・【
X-TRAIL 2013.12 DEBUT】