人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FIAT 500S
FIAT 500にこんなモデルが追加されますね~
FIAT 500S_b0170184_2211421.jpg

FIAT 500S

ツインエアエンジンに5速マニュアルミッションを組み合わせたグレードです!
「SPORTS PLUS」という250台限定のモデルはありましたが、カタログモデルでこの組み合わせはうれしいですね~
ルーフスポイラーや専用バンパー・アルミホイール・専用シートやステアリング等を装備して、TwinAir POPから5万円高の¥2,250,000とのこと。

個人的にはPOPのカジュアルさ・かわいらしさは結構好みなので、
「MT=スポーツ」とばかりにエアロパーツ装着やブラック内装にしなくても・・・とは思いますが、
以前トリミさんとこで試乗させていただいた時にも「MTで運転したい!」と思っただけに、これは気になります~

これでLHDだったら、そりゃもう・・・
by tricolore_5 | 2013-04-19 22:28 | Other Cars | Comments(8)
Commented by tak at 2013-04-19 23:59 x
「MTで運転したい!」と思っただけに、これは気になります~
これでLHDだったら、そりゃもう・・・」

パワーのないMTが、欲しいですよねぇ。
並行行きますか!? 行っちゃいましょうよ~(笑)&(手招き)
Commented by lalapanda at 2013-04-20 10:50
先輩がイデオートさんから並行で左のMTのツインエアー乗ってますが本当にいいですよ~ のんびりした感じしてて(笑)

「MT=スポーツ」、本当に残念な解釈ですよねぇ・・・
Commented by tricolore_5 at 2013-04-21 22:22
takさん、バカラとMiEVがすねるといけないので(笑)

でもやっぱし並行で素のグレードって気になりますよねぇ~
Commented by tricolore_5 at 2013-04-21 22:25
lalapandaさん、どうしても正規モノは余分な?装備が付いてしまいますもんねぇ・・・

シンプルに乗りたいですね!
Commented by chifurinn at 2013-04-22 00:10 x
この500のシフトレバーはインパネ下部に位置していてポジション的に操作しやすいのが好きです~
ツインエアをマニュアルで操る、愉しくないわけがないですね!
Commented by tricolore_5 at 2013-04-22 12:24
chifurinnさん、デュアロジックでもエンジンの楽しさはよくわかりましたが・・・
やっぱしMTの「自分で操る」感覚は捨てがたいですよねぇ~
Commented by AYU-PAPA at 2013-04-29 18:44 x
今日アルファのオイル交換待ちの時間、右のMT試乗させていただきました~~

ノンビリ、トコトコ感が堪りませんね~
燃費もカタログ値26km/ℓ、実際20位は走れるみたいです~

これでCが出たらかなり悩むかも(^^;
Commented by tricolore_5 at 2013-04-29 22:38
AYU-PAPAさん、会社の近くでツインエアとすれ違うことがあるんですが、やっぱしエンジン音に惹かれます~

>これでCが出たらかなり悩むかも(^^;
やっぱしオープンお好きなんですね(笑)
<< Sinn 303 BERORE THE DAYL... >>