人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Antenna
やっぱしアンテナはルーフ先端から長く伸びてるタイプが好きなんです~
Antenna_b0170184_0382631.jpg

5のアンテナ


先日chifurinnさんともお話ししたのですが、新型ミラージュもこのタイプのアンテナなところが気に入ってます。
最近はフランス車でもルーフ後端から短く生えてるタイプが主流ですしねぇ・・・


そういえば、ここまで長くはないけど、ベレGのアンテナもルーフ先端からタイプでしたね!
by tricolore_5 | 2012-12-18 00:48 | My Car | Comments(20)
Commented by lalapanda at 2012-12-18 17:31
自分はこのタイプのアンテナにすっごく憧れました~
Commented by せんこう at 2012-12-18 18:17 x
フランス車といえばこれですよね~ww

昔実家にあったHR30スカイラインもここに着いてました。
ご丁寧に人力で伸縮が出来、ルームミラーの上にあるレバーで上下も出来ました。
我が家にあったGT-EXは一本スポークのステアリングで、今思えばこれもシトロエン風ですね(笑)
Commented by shigasake at 2012-12-18 19:31
カングーもこのタイプです!
でも感度がイマイチでしてブースター入れてます(汗)
Commented by tama156jts at 2012-12-18 19:50
私の初購入車・・・BXももちろんそうでした~

お気に入りの角度って何度位だったんだろう・・・
今になって気になります(笑)
Commented by tak at 2012-12-18 22:44 x
僕もこのタイプが好きです。絶対ルーフ後端より、こっちがカッコいいですよね!!

やれ、万が一人を轢いたときの「対人安全」だとか、「風切り音対策」だとか、「振動で屋根を叩いてしまう(←そりゃ、使う人の問題でしょ?)」とか・・・・。そんなに影響ありますかね!?
Commented by タラパンダ at 2012-12-19 17:29 x
私もこっちが好きです!

ツーリングなんかでお揃いのリボンを結び付けてヒラヒラしてるのとか見ると絶対こっちだ!と(笑)
Commented by キャンパー at 2012-12-19 21:43 x
90年代の国産車、ウィ~ンと出てくるアンテナが懐かしい
もう絶滅しちゃったのかな?
Commented by A-氏 at 2012-12-19 22:46 x
僕のキャトルもこのアンテナですが劣化してて新しいの探してるんですがなかなかありません、良い情報があればと思い書き込みさせていただきました、どこかにありませんかね~、できればメッキタイプ!フランスe-bayとかにはあるのですが長さで送料が高くなります(T_T)
いよいよの時はミラージュ用を流用しますかね(*^^)v
Commented by tricolore_5 at 2012-12-20 00:52
lalapandaさん、「欧州車」を感じますよねぇ~

でもパンダやトゥインゴのアンテナもいいですよね!
Commented by tricolore_5 at 2012-12-20 00:53
せんこうさん、やっぱしこれですよね~

R30スカイラインですか!
ミラTR-XXなんかもこのタイプでしたねぇ~
Commented by tricolore_5 at 2012-12-20 00:55
しがらきさん、フランス車でも現行車はカングーぐらいですもんねぇ~

感度・・・実は最近ラジオあまり聴いてません(汗)
Commented by tricolore_5 at 2012-12-20 00:59
tamaさん、BXですか~もちろんAXもこのタイプ!

びよんびよん揺れてる影を見るのが好きです(笑)
Commented by tricolore_5 at 2012-12-20 01:00
takさん、80年代はルーフ先端のフランス車・後端のドイツ車だったかな~

>振動で屋根を叩いてしまう
あ、角度調整がダメになってルーフを叩くのはありましたね・・・
Commented by tricolore_5 at 2012-12-20 01:01
タラパンダさん、ありがとうございます~

>ツーリングなんかでお揃いのリボンを結び付けてヒラヒラしてるのとか
あるある!!
Commented by tricolore_5 at 2012-12-20 01:03
キャンパーさん、ハーフポジションで止まる機能とかまでありましたよね!

最近はプリントアンテナやもんなぁ・・・
Commented by tricolore_5 at 2012-12-20 01:06
A-氏さん、メッキタイプですか~それこそスカイラインやミラ用はどうでしょ??

>フランスe-bayとかにはあるのですが長さで送料が高くなります(T_T)
縮んで短くなりませんもんねぇ(笑)
Commented by A-氏 at 2012-12-21 15:10 x
ネジが合えば何でもいいかな?
Commented by tricolore_5 at 2012-12-22 00:33
A-氏さん、何か見つけたらご連絡しますね~
Commented by A-氏 at 2012-12-22 11:11 x
けんじさん、よろしくで〜す(*^_^*)
Commented by tricolore_5 at 2012-12-22 22:06
A-氏さん、了解!!
<< Gillette Fusion BELLETT >>