人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OPEL ADAM
今月のTipoの、パリサロンの記事でも少しだけ紹介されていましたが・・・
OPEL ADAM_b0170184_23161855.jpg

オペル・アダム

所謂「プレミアム・コンパクト」ってカテゴリの、BMWミニやアウディA1のライバルってとこでしょうか?
多少、A1やDS3やKAの面影も感じられますが(笑)個人的には悪くないな~と思います。


オペルは過去にもティグラやカリブラといった流麗なクーペがありまして、内装がコルサやベクトラと大差ない地味なものだったのだけは残念だったのですが・・・
OPEL ADAM_b0170184_2302493.jpg

アダムはこのとおり!



しかし「アダム」って車名を付けるとは・・・よっぽど期待されてるのかな?
ルノーが「ルイ」、シトロエンが「アンドレ」ってクルマを出すようなものですかねぇ~

日本車だと・・・さすがに有り得んですよね(笑)
by tricolore_5 | 2012-10-18 23:24 | Other Cars | Comments(10)
Commented by lalapanda at 2012-10-19 10:51
なんか仏車みたいでオシャレですね!
リアテールあたりはKAみたい(笑)
日本だと「太郎」とか「一郎」あたりでしょうか(笑)
Commented by せんこう at 2012-10-19 17:54
色の塗り分けがA1やDS3っぽいですね~
「プレミアム・コンパクト」達のお約束なのでしょうか。

ティグラにカリブラ、コルサにベクトラといったオペルの車たち。
懐かしいですね。
日本では人気を得ることは出来ませんでしたが、ドイツ車らしい硬質な味わいを残していて私は好きでした。
Commented by shigasake at 2012-10-19 19:18
アダム、個性がありますね!
私、以前Tigraに乗ってました。しかもイエロー。
Commented by gwan at 2012-10-20 01:22
エンブレムが無ければ判りませ~ん。
と言うよりメーカーも国もハズす自信があります。(笑)
過去オペルは数車種(友人の)運転したことがありますが、
インプレッションを聞かれても何と答えてよいのやら~?でしたが
アダムくんは個性的ですね。過去に美伊太くんや大昔は万太くん
はいましたがぁ。唯一異色のスピードスターは健在なのでしょうか?
現車は見たことありませんが。
Commented by tak at 2012-10-20 01:24
>ルノーが「ルイ」、シトロエンが「アンドレ」

「エンツォ」フェラーリがあるじゃないですか!(ベタ過ぎて、誰も触れないだけ?)

日本車なら、ホンダ「ソーイチロー」だけはギリギリ許せるかな~?
というか、それ以外のメーカーの創始者が浮かびません(恥)
Commented by tricolore_5 at 2012-10-20 13:31
lalapandaさん、なかなかオシャレですよね!

「アダム」は創業者の名前ですので、国産だと「佐吉」や「宗一郎」あたりに(笑)
Commented by tricolore_5 at 2012-10-20 13:35
せんこうさん、青/白2トーンは結構好きかもです~

ヴィータはあんなに人気あったのに、まさか日本から撤退とはねぇ・・・
Commented by tricolore_5 at 2012-10-20 13:41
しがらきさん、ティグラにお乗りだったんですね!あのサイズでも、かっこよくまとまってましたよね!

カリブラ・イルムシャーとかほんとにちょっと欲しかったですもん~
Commented by tricolore_5 at 2012-10-20 13:47
gwanさん、たしかにオペルらしい?無国籍な感じはあるかも(笑)

僕はヴィータとBベクトラぐらいしか運転したことないんですが、乗り味や操作系も「骨太」と感じました~
Commented by tricolore_5 at 2012-10-20 13:58
takさん、「エンツォ」がありましたね!忘れてました~

国産だとトヨタとホンダぐらいしか創業者思いつきませんねぇ・・・
三菱自動車も岩崎弥太郎ってわけじゃないし(笑)
<< OPEL TIGRA BOLTS AND NUTS! >>