今月のTipoの、パリサロンの記事でも少しだけ紹介されていましたが・・・

オペル・アダム
所謂「プレミアム・コンパクト」ってカテゴリの、BMWミニやアウディA1のライバルってとこでしょうか?
多少、A1やDS3やKAの面影も感じられますが(笑)個人的には悪くないな~と思います。
オペルは過去にもティグラやカリブラといった流麗なクーペがありまして、内装がコルサやベクトラと大差ない地味なものだったのだけは残念だったのですが・・・

アダムはこのとおり!
しかし「アダム」って車名を付けるとは・・・よっぽど期待されてるのかな?
ルノーが「ルイ」、シトロエンが「アンドレ」ってクルマを出すようなものですかねぇ~
日本車だと・・・さすがに有り得んですよね(笑)