人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lutecia Expression
今日は雨の中バカラの車検入庫でルノー福岡中央さんまで~

お借りした代車は・・・
Lutecia Expression_b0170184_16414563.jpg

ルーテシア エクスプレッション

通称「カナブン」がそろそろ退役されるとのことで、新たに投入された代車のようです。


Lutecia Expression_b0170184_16421775.jpg

懐かしのフランス・モーターズのステッカー
噂のハイテク・リヤワイパーでした(笑)


Lutecia Expression_b0170184_16422643.jpg

シートはバカラのふんわりしたものとも、同じルーテシアのファブリックシートとも異なる、ちょっと張りの強い感じですが、
サイドサポートもしっかりしてて、これはこれで良いですね!
少しステッチが擦れてる以外は、大きな痛みもなくてなかなか程度良いです~


Lutecia Expression_b0170184_16424935.jpg

ドア内張りの一部も革張りになってます~
カーテシランプはRXEにもあったかな?もしかして専用装備??


Lutecia Expression_b0170184_17204810.jpg

もちろん、トノカバー下の収納ケースも装備!


Lutecia Expression_b0170184_16425198.jpg

純正のカセットデッキがいいですね!
木目調パネルのひび割れと、空調吹き出し口のゆるみはご愛嬌~


カナブンに乗ったときにも同じようなこと書いてますが・・・
エアコンの効きも充分ですし、シートもいいし、
気になるのはATのショック、ワイパーの向き、定番のヘッドライトのくすみぐらいかな?

代車にしとくのがもったいないぐらいです!
by tricolore_5 | 2012-06-18 17:22 | | Comments(14)
Commented by S.B.T at 2012-06-18 19:40 x
おぁ~、懐かしい~純正オーディオ!
でも、サテライトスイッチが無いんですよねぇ~この頃までは。。。

ドアのカーテシは専用です。
Commented by ubar at 2012-06-18 20:13 x
あれ。これ、スリーズレッドのExpressionですよね。
はじめてルノー福岡中央さんにお伺いしたのは、スリーズレッドのExpressionの中古を見に行ったときでしたが(^^;
まさかその個体じゃないですよねぇ(汗;
Commented by lalapanda at 2012-06-19 07:51
座り心地のよさそうなシートですね~
"フランス・モーターズのステッカー"シビれますね♪
Commented by glico1971 at 2012-06-19 09:57
バカラって名前が未だに捨て難いです。
Commented by karashiman at 2012-06-19 11:15 x
この度は車検での入庫ありがとうございます。
納車は予定通りで大丈夫だと思います。

代車とはいえ、新車から10年目のクルマですので、トラブルが起きないように、最初にしっかりと整備しております。

暗いと不評のプロジェクターも、こっそりとHIDに交換しております。
Commented by せんこう at 2012-06-19 12:28 x
おっ、エクスプレッションとは珍しいですね~!
バカラやイニシアルといったルノーの高級仕様って えも言えぬ気品があって好きです。

我が家のカングーもレザーだったら・・
Commented by tricolore_5 at 2012-06-19 12:43
S.B.Tさん、懐かしいでしょ?

この純正カセットデッキ、ちゃんとRHD用(ボリュームが右についてる)なんですね!
Commented by tricolore_5 at 2012-06-19 12:45
ubarさん、まさしく走行80,000km弱、程度良好、スリーズレッドのエクスプレッションでございます!

そんなご縁があったんですねぇ~
Commented by tricolore_5 at 2012-06-19 12:48
lalapandaさん、ちょっと硬めではありますが、サポートを含めて座り心地は上々ですよ~

この頃のヤナセはオペルの拡販やルノーの救済・・・頭が下がります!
Commented by tricolore_5 at 2012-06-19 12:50
グリさん、たしかに「バカラ」って名前じゃないのはちょっと寂しい・・・

この個体、普段使い用に欲しいぐらいです~
Commented by tricolore_5 at 2012-06-19 12:54
karashiman工場長、ありがとうございます~

そうそう、夜乗った時に青白い光にびっくりしました!
しばらくエクスプレッションで快適生活させていただきます~
Commented by tricolore_5 at 2012-06-19 12:54
せんこうさん、「バカラ」でも「イニシアル・パリ」でないのはこのルーテシアだけですもんねぇ・・・

バカラと並べてみたいです~

カングーも156みたいに張り替えいかがですか??
Commented by tama at 2012-06-20 20:46 x
珍しいですね! なかなか良い個体ですね・・・

代車とはいえバリッとしているので,
これに乗ってみたい! これでトリコロールデイに出撃できる! 
と言う方もいらっしゃるかも知れませんね!

Commented by tricolore_5 at 2012-06-21 23:30
tamaさん、外装も小さな傷・へこみ・一部塗装ハゲ等はありますが、なかなかいいと思いますよ~

どなたか購入されてこれでトリコロールデイに参加、ってのはいいですね!
<< ICE LAGER7 Rear Wiper >>