人気ブログランキング | 話題のタグを見る
提灯バルブ交換
トリコロールデイSの帰り道にウガンダさんとケイさんに指摘されたヘッドライトの球切れ。
前日に買い出しに行ったときは確かに点いてたはずなんやが・・・
朦朧とした意識の中で加久藤トンネル走ってたんで、全く気づきませんでした(汗)


翌日、軽く洗車した後、さっそくヘッドライト球の交換!
提灯バルブ交換_b0170184_23403751.jpg

小糸の箱に入ってますが Made in GermanyのPHILIPS製、所謂「提灯バルブ」です。

やっぱし、ちょい旧いフランス車にはこれですね~



by tricolore_5 | 2012-05-15 23:50 | My Car | Comments(10)
Commented by ウガンダ at 2012-05-16 14:15 x
同感です。正直暗いんですけどイエローじゃないと気分でませんよね〜(笑)
でもカーショップとかではすっかり見かけなくなりましたね。
どこで買ってますか?
Commented by ケイ at 2012-05-16 19:52 x
僕も同感(笑)!暗くて辛い時も有りますけど…でも、コレが良いんですよね~。

僕は前回は小糸さんのを購入しましたが、まだあるのかなぁ…。
Commented by ウガンダ at 2012-05-16 20:29 x
これ思い出した!
当時かなり感動しました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=EadeesNGyTE
Commented by lalapanda at 2012-05-17 09:05
やっぱりコレですよね~
なかなか売ってないんでストックしとかないとですね~
Commented by tricolore_5 at 2012-05-18 09:11
ウガンダさん、ホントにちょっと暗いですけどねぇ~(笑)

僕は以前ネットオークションで、業者さんではなく個人で大量にストックしてる方かな?から購入しました~
Commented by tricolore_5 at 2012-05-18 09:14
ケイさん、やっぱしこれですよね!

黄色の提灯部分だけ、他のバルブに取り付けできればいいんですけどねぇ~
以前、そんなアダプター製作したショップさんをWebで見つけたんですけど、まだあるんかな??
Commented by tricolore_5 at 2012-05-18 09:17
ウガンダさん、これ見たことある~懐かしいですね!!

やっぱしちょい旧フランス車はこれですね!
Commented by tricolore_5 at 2012-05-18 09:18
lalapandaさん、そうなんですよ~

なかなか見かけなくなりました・・・見つけたら即買い!です~
Commented by VOLF at 2012-05-24 22:28 x
まさに今探してます、提灯イエロー
イエローバルブ自体もあまり見かけない今ではお店にはまず売ってないでしょうね

提灯じゃないけどM&Hマツシマというメーカーからこういうのも出てますよ!
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/halogen/standard.html
Commented by tricolore_5 at 2012-05-26 22:50
VOLFさん、BXには提灯イエローがお似合いですね!

しかしほんとイエローバルブ自体あまり見かけなくなりましたよねぇ・・・
<< KANGOO Couleur トリコロールデイSに行ってきました! >>