人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横長ナンバープレートの導入を検討
というニュースが・・・
横長ナンバープレートの導入を検討_b0170184_12455817.jpg

従来のプレートでは、見た目だけでなく、バンパーやトランクリッドの形状・補機類のレイアウトにも影響があるので・・・
形は横長でもいいんじゃないですかねぇ?

でも、この写真のデザインのままじゃちょっとなぁ・・・
(もちろん、漢字やかながカッコ悪いというわけではないですよ~)

横長ナンバープレートの導入を検討_b0170184_12473695.jpg

国交省様、色やフォント、図柄の表示から取り付け方法まで、十分ご検討ください!
by tricolore_5 | 2012-03-27 12:55 | Other Events | Comments(12)
Commented by chifurinn at 2012-03-27 14:27 x
個人的には長らくアルファになじんでしまってるせいか、
横長でもイタリアのようにコンパクトなのが希望です 笑

いずれにしても取り付け穴の設定やバンパー形状など
影響が大きくなりそうですね~
Commented by lalapanda at 2012-03-27 15:58
横長になるともうナンバー曲げなくてもよくなりますね(笑)
箱スカとか似合わなそう~
Commented by garage-reading at 2012-03-27 22:27
ダ~メじゃないの…このデザインは(苦笑)
待望の横長型なのに コレジャナイ感が漂っています。
もっとシンプルでいいと思うのですが。
Commented by tak at 2012-03-27 23:50 x
横長になって欲しいとは思っています。デザイン案が悪すぎるだけです。偉い人には、それがわからんのです!(あれ?どこかで聞いたようなw)
むしろアルファベットは使わずに、「品川555さ42-49」の方が潔くていい!色を工夫すれば、ダサさも何とかなるのでは・・・・?
今付いているやつ、同じ番号で交換してくれるんですかね~?
Commented by tama at 2012-03-28 01:29 x
昔・・・横長のナンバーの計画など無いときに,欧州の真似をしたであろう「品川555さ42-49」みたいな横長のナンバー(地元鹿児島)を見たことありました。

すっごいシンプルなんだけど,大きさといい!形といい!色といい!
まるでそれが純正品みたいな感じで似合ってたのを思い出しました!

「Simple is the best!」

「江戸 TK 3AP」って何?って思っちゃいます・・・ね!
Commented by tricolore_5 at 2012-03-28 21:57
chifurinnさん、やっぱしイタリアのちょっとコンパクトなプレートはアルファのためなんですかねぇ?

日本仕様のメガーヌGCリヤ用の台座も大変なことになってますよね・・・
Commented by tricolore_5 at 2012-03-28 22:01
lalapandaさん、たしかに国産旧車には横長は似合わなそうですよね~

Commented by tricolore_5 at 2012-03-28 22:02
ニコるさん、もっとシンプルがいいですよね!

横長だと206のフロントも地面と当らなくてすみますね~
Commented by tricolore_5 at 2012-03-28 22:06
takさん、このプロトタイプ?はちょっと・・・ですよねぇ・・・

Commented by tricolore_5 at 2012-03-28 22:07
tamaさん、そうそう!一時期よく見かけましたよねぇ~

もっとシンプルにできんもんですかねぇ??
Commented by ケイ at 2012-03-29 16:53 x
GTTのエンジンの冷却にはとても有難いです(笑)。

リアも本国使用に出来たらばスッキリして良いのですけどねぇ…。
Commented by tricolore_5 at 2012-03-29 18:39
ケイさん、冷却にはほんと効果ありますよね~
リヤも左右の大きなプレート灯がなくなればすっきりしますもんね!

しかし、桁数が増えるとシステム開発は大変なんですよね・・・
福岡xx → 福岡xxx に変わったときは月100時間ぐらい残業でした~
<< Kangoo Image バカラ、被弾・・・ >>