人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さよなら、ThinkPad・・・
職場で使っているPC、とうとう入れ替えが近づいてきました・・・
さよなら、ThinkPad・・・_b0170184_18101122.jpg

ThinkPad X24 (2662-FBJ)


うちの会社は元々IBMのビジネスパートナーでもありましたので、汎用機(system z9)・オフコン(system i5)・サーバまで全てIBM!

パソコンやプリンタも例外ではなく、以前はほぼIBM製品を使用していまして、
このX24の前もノートでは560(Win95時代)やA20(Win98~2000時代)など使ってました。


まだXPのサポート終了まで猶予はあるのですが、保守などの観点からレンタルのWin7への移行中でして、
さすがに代替せざるを得なくなったというわけでして・・・



個人的にパソコン自体にはあまり興味がないのですが、ただ「使いやすい」という点でThinkPadは大好きです!
キーボードのタッチと配置、トラックポイントの操作性・・・一度使ったら手放せません。
個人的にも過去に535Eと i Series1400を使っていましたし、奥さん用でも中古のX30が現役です~


さよなら、ThinkPad・・・_b0170184_1961953.jpg

ThinkPad 535E (2606-36J)
まだ起動します。(Windows95のロゴは久し振りに見ました・・・)
コンパクトでバランスの良いマシンだったんですけどねぇ~


さよなら、ThinkPad・・・_b0170184_1832111.jpg

ThinkPad i Series1400 (2611-455)
現在不動。前面で操作できるCDドライブぐらいは使いみちあるかな??



オーディオと違って、旧いマシン持ってても仕方ないんですけど・・・

ちなみに先輩は今でもThinkPad 701C(通称バタフライ)を大事に持ってます~
by tricolore_5 | 2011-11-09 18:44 | Computer&Cell Phone | Comments(4)
Commented by lalapanda at 2011-11-10 08:10
自分もIBM、現在レノボ愛用者です(笑)
トラックポイントに慣れちゃってって手放せませんよね~!

Commented by chifurinn at 2011-11-10 13:44 x
IBMとは縁がないのですが、イメージとしては
デキるエンジニアが使っているという印象がします。

それにしてもWIN95の起動画面、久しぶりに見ました 笑
Commented by tricolore_5 at 2011-11-11 12:20
lalapandaさん、トラックポイントって慣れたらほんとに便利ですよねぇ~
IBMがPC事業を手放したのは残念ですねぇ・・・

昨夜、さっそくDELLのLATITUDEに代替となりました。寂しい・・・
Commented by tricolore_5 at 2011-11-11 12:24
chifurinnさん
>デキるエンジニア
そうありたいとは思っているんですけどねぇ~

535E、久しぶりに電源入れたらちゃんと起動したのでびっくりです!
<< WALKMAN WM-EX511 CELICAチャンピオンへの軌跡 >>