人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンプの準備を少々・・・
うちは今年もトリコロールデイの前日からキャンプすることに。
愛用のランタンの消耗品を買いに、大学のときからお世話になっている、大名のラリーグラスに行って来ました。
キャンプの準備を少々・・・_b0170184_8342830.jpg

僕のランタンはEPIgasの結構旧いものでして、
純正EPIのガスカートリッジとマントルを購入、のつもりだったのですが・・・

どうやらマントルが震災以降手に入らなくなったらしいです!

こんなところにもまだ震災の影響がねぇ・・・

とりあえず、PRIMUSの同等品を購入しました~



今回はバカラの横に募金箱を置いて、東日本大震災の義捐金を募ろうと考えています。
被災地の一日でも早い復興のためにも、皆様ご協力をよろしくお願いいたします!

by tricolore_5 | 2011-09-07 08:48 | Other Collections | Comments(14)
Commented by shigasake at 2011-09-07 15:14
私はIWATANIのカセットガスランタンを使ってました。
どこでもカセット売ってるので便利でしたよ。
今はLEDランタンです…
でも性能、雰囲気はPRIMUSが一番ですね~
Commented by lalapanda at 2011-09-07 15:33
キャンプの準備も忙しいですね~!
あとはお酒ですね!!(笑)
Commented by Wolfey at 2011-09-07 16:33 x
ガスランタンとかテントとか、コッヘル、飯ごう・・・・
キャンプ用品は、全部、ボーイスカウトに寄付しちゃってまして、
我が家には何も残っていませんでした(爆)

24日の為に、激安テント買ったけれど、凍死しそうなテントでした(爆)
ランタンは、今回の震災前に買っていたLEDタイプが使えそうです。

シュラフだけは、夫婦喧嘩用に凍死しない程度の物を持ってます(笑)
Commented by A-氏 at 2011-09-07 19:05 x
うー!キャンプ楽しそう!休みは取っているので代車で行こうかな―
でも24日は22時まで仕事なんですよねー(爆)
Commented by ubar at 2011-09-07 19:45 x
キャンプいいなぁ(^^)

今回、前日まで五島にいることになりました〜(^^;;
キャンプは無理です〜(泣)
Commented by tricolore_5 at 2011-09-07 20:10
しがらきさん、LEDのランタンって明るいし最近は安いですもんねぇ~
しかし雰囲気はやっぱしガスに軍配が上がりますね!
仏車のイエローバルブに通じるものがあるのかな~?
Commented by tricolore_5 at 2011-09-07 20:10
lalapandaさん、実はMARTINIはすでに準備してたりします~
キャンプの前にうちで飲んでしまわないようにせんと・・・
Commented by tricolore_5 at 2011-09-07 20:14
Wolfeyさん、秋の阿蘇ならしっかりしたシュラフがあれば充分でしょうね。
大学のときは3シーズン用のシュラフ+カバーだけで寝てた奴もいました。

>夫婦喧嘩用に
な、なるほど・・・
Commented by tricolore_5 at 2011-09-07 20:15
A-氏さん、セルボモード大歓迎ですよ!
しかし24日22時までお仕事はキツいですねぇ・・・
Commented by tricolore_5 at 2011-09-07 20:16
ubarさん、五島は出張ですか?お疲れ様です!
i-MiEVでも乗り回して気を紛らわしてください~
Commented by はすねん at 2011-09-07 21:51 x
準備着々ですね! 私もEPIgasのストーブとランタン持ってます。
今探したら純正マントルありました(^^♪

あとsnowpeaks社製のRENAULTロゴ入りテーブルセット、
これを使いたいのにキャンプデビューはいつの日か…^_^;
Commented by tricolore_5 at 2011-09-07 22:33
はすねんさん、僕もEPIgasのストーブ使ってます~
ユニバーサルトレーディングって埼玉の会社みたいで、
やっぱし震災の影響ってあったんでしょうねぇ・・・

>snowpeaks社製のRENAULTロゴ入りテーブルセット
これはお宝なのでは??
でも使ってナンボでしょうし、早くデビューさせてあげたいですね!
Commented by Kent@赤306 at 2011-09-15 09:05 x
私もラリーグラスはマントル調達に使ってます。
家のはペトロマックスなんですが、
まだ一度もまともに働いてくれたことがない…
OHせにゃ…
Commented by tricolore_5 at 2011-09-15 12:33
Kentさん、ラリーグラスはあんなに天神の近くなのに、小さいながらも駐車場もあって便利ですよね~

先日、家のベランダでバーベキューしたときにもランタン活躍しました~
カートリッジもう一つ買っとくかな・・・
<< 5 & 5 トリコロールデイ ポスター作成 >>