人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早速メガーヌ&今更RSに試乗
登録したてのメガーヌを拝見しに、ルノー福岡中央さんまで行ってきました~

早速メガーヌ&今更RSに試乗_b0170184_17521274.jpg

生憎の雨で、あまり試乗するお客様がいらっしゃらなかったようですが・・・

先日のエントリでは「新鮮さがない」なんて書きましたが、実物は写真で見るより格段にいい!
ブラン・グラシエのボディカラーのせいもあるかもしれませんが、すごくクリーンな印象です。

実際に走ってみると、CVTは確かに出足はちょっとトロいですが、
社員Hさんのおっしゃるとおり、「なんかいい」感じでしたよ~
ルノーを知らない方に、これに気づいてもらえるまでが大変なんでしょうけど・・・

早速メガーヌ&今更RSに試乗_b0170184_17522583.jpg

内装もなかなか上質でしたよ~
空調も運転席・助手席で独立してコントロールできるんですね。
パーキングブレーキも電動ですって!
唯一メーターフード周辺の樹脂の質感がイマイチかな?
「プレミアムライン」を謳うなら革張りにしてもよかったかも~


早速メガーヌ&今更RSに試乗_b0170184_17523481.jpg

ついでと言ってはなんですが、今更RSにも試乗させていただきました。

ブラックのバンパーやミラー、ホイールが凄みを感じさせますね~

初代メガーヌクーペ16Vや先代メガーヌRSの延長線上にはあるんでしょうけど、
正常進化っていうよりも格段に走りの質が上がって
正直、ちょっと手が届かない存在になっちゃったかな~って感想です。
社員Hさんが「なんかもったいない感じ」って言ってたのもわかる気がしました・・・
でも、これを思いのまま走らせられるオーナーさんは幸せでしょうね!うらやましい~


実は体の硬いアラフォーにとってはレカロシートの乗り降りがきつかったりして・・・
by tricolore_5 | 2011-05-28 18:14 | | Comments(14)
Commented by megane_cc at 2011-05-28 20:16
RSは楽しいです。

Sタイヤで走ってみたいです。
Commented by S.B.T at 2011-05-28 20:56 x
上の黄色いヤツで、ハンコをご用意ください(爆)

でも、似合わないかなぁ~(爆2)
(まったく、妄想すらできません(笑))

やっぱり青いヤツでないと~ ♪
Commented by ubar at 2011-05-28 22:46 x
RSは乗りましたけど〜、、なぜか車幅がぜんぜんつかめませんでした (^^;
慣れの問題なんでしょうけど。
メガーヌ3のCVTは一度試乗させてもらお〜っと。
Commented by lalapanda at 2011-05-29 11:23
RS、迫力ありますよね~!
もうちょっと小さかったら自分的にはいいんですけど・・・
って言っても買えませんが・・・(汗)
Commented by tricolore_5 at 2011-05-29 12:29
蒼き狼さん、やっぱしサーキットで思いっきり試してみたいですね!
雨の3号線を転がしただけじゃもったいないですもんねぇ~
Commented by tricolore_5 at 2011-05-29 12:34
S.B.Tさん、RSは僕には似合いません!(キッパリ)
素のメガーヌも良かったんですけど・・・
やっぱしバカラが馴染むわぁ~
Commented by tricolore_5 at 2011-05-29 12:37
ubarさん
>なぜか車幅がぜんぜんつかめませんでした (^^;
普通に走る分にはあまり感じなかったのですが、バックするときにそう思いました!
後方視界も良くないですしね~最初はバックソナーがありがたいかも。
Commented by tricolore_5 at 2011-05-29 12:40
lalapandaさん
>RS、迫力ありますよね~!
試乗してても周囲からの視線を感じましたよ~

僕も、大きくてもクリオぐらいのサイズまでかなぁ~
って言っても、どちらも買えませんけど・・・
Commented by takashi at 2011-05-29 12:43 x
5ドア、写真で見たときは「え、アストラ?」って思いましたが、実物を肉眼で見たらカッコ良かったですねぇ。
もう試乗できるんですね!早く乗ってみたいです。
Commented by tricolore_5 at 2011-05-29 18:11
takashiさん、一足お先に失礼いたしました!社員Hさんもお待ちかねですよ~

ほんと、写真より実物の方がかっこ良かったです!
Commented by ie at 2011-05-30 12:11 x
このメガーヌ、現物のかっこよさハンパないですよね。

がんばれルノジャポ!
Commented by tricolore_5 at 2011-05-30 12:30
ieさん、ほんとにかっこいいって言うか美しいって言うか・・・
CVTの採用や、シートがちょっと小ぶりだったり固めだったりと、
いろんな箇所に日本車化・国際化が見られますけど、
乗るとやっぱしルノーだなぁって感じるのはさすが!

実はまだ乗ったことがないけど、コレオスもそうなんでしょうかねぇ?
Commented by ie at 2011-06-02 20:23 x
コレオスは...個人的には薄味でした...。乗ったらいいくるまなのですが、サンクなどの濃厚ルノーを知った身には、ちょっとものたりないかも。
Commented by tricolore_5 at 2011-06-02 23:36
ieさん
>コレオスは...個人的には薄味でした...。
そうなんですね。
(ルノー+日産+サムスン)÷3ですし、やっぱしルノー味は薄まるんですかねぇ~

僕はやっぱし「Made in KOREA」ってとこがネックかなぁ・・・
<< LANCIA DELTA x ... MINICAB MiEV >>