人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MINICAB MiEV
朝礼で説明がありました~
MINICAB MiEV_b0170184_20314163.jpg

秋に発売予定のMINICAB MiEV

おかげさまで全国で220台ほどご予約いただいているとのことです!


写真は実証試験車のもので、カラーリング以外はガソリンのミニキャブバンと変わりないですが、
量産車では前後ライト周辺に手が入れられる(LED化かな?)とのことです。
さすがにi-MiEVと比べると平凡な印象は否めませんが・・・


航続距離が100kmの仕様と150kmの仕様があり、
補助金受領後の実質負担額は約170万円~205万円となります。


・モーターの大トルクで重い荷物もラクラク・・・本屋さんに
・排気ガスが出ないので食料品の運搬も安心・・・お弁当屋さんに
・エンジン音がしないので早朝・深夜の配達にも・・・牛乳屋さんに

など、いろんなシチュエーションが考えられます。



クルマ好きとして電気自動車ってどうなの?なんて議論はともかく、
使い方次第ではいい選択なんじゃないかなぁ~
by tricolore_5 | 2011-05-27 20:47 | ◇◇◇ | Comments(6)
Commented by glico1971 at 2011-05-28 00:37
これ、プラットフォームはiMiVEではないですよね?流石に。
Commented by tricolore_5 at 2011-05-28 10:21
グリさん、さすがにベースはホンモノの?ミニキャブです~
ただ、床下にバッテリーを搭載する関係上、スペアタイヤが荷室内に移動されますが。
Commented by lalapanda at 2011-05-28 11:38
商用車が電気自動車ってとてもいいと思います!

"エンジン音がしないので早朝・深夜の配達にも・・・牛乳屋さんに"っていいですね~
朝、新聞配達の原付の音で目が覚めるもんで自分的にはとてもうれしいです(笑)
Commented by tricolore_5 at 2011-05-28 12:51
lalapandaさん、僕もなるほどなぁ~って思いました。適所適材っていいますか・・・

あとは外観かな?
EVにしてもハイブリッドにしても、黎明期にはやっぱしある程度の差別化は大事だと思うんですよねぇ~
その点で、i-MiEVぐらいの見た目の良さがちょっと欲しいなぁ~
Commented by ryouta@3018 at 2011-05-28 16:07 x
トラック仕様は用意されないんでしょうか?
Commented by tricolore_5 at 2011-05-28 17:34
ryouta@3018さんのとこまで、うちの営業走らせましょうか?!

トラックの予定は今のところないみたいですが・・・
バッテリー積んだらちょっと荷台が高くなりそう??
<< 早速メガーヌ&今更RSに試乗 新型メガーヌ >>