人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新世代ラテン・ベーシック
九州から元気を!
とはいえ、さすがに不必要なガソリンの消費は控え、こないだの休みの日はおとなしく家にいました。
そんなときはやっぱし読書!
今回は、ちょっと前にご紹介した「フランス・イタリアの熱血小型ハッチ」の少し前の号を・・・
No.179(1993年5月号)で、特集のタイトルは「新世代ラテン・ベーシック」

新世代ラテン・ベーシック_b0170184_2117247.jpg

「微笑むサンクと、猫目のAX。没個性になったと言われる最近のフランス車だが、
それでもまだ、顔で選ぶことができるのが嬉しい。」とのキャプションは森口氏。

新世代ラテン・ベーシック_b0170184_21172076.jpg

この砂浜でのPanda 4x4の写真、サイコー!
UnoもY10も、こないだUnoターボを拝見した以外、とんとご無沙汰です・・・

新世代ラテン・ベーシック_b0170184_21173422.jpg

「新世代~」ってタイトルではありますが、
基本的な設計はともかく30~40年改良されながら現役を続けた彼らも!
(この個体も2CVが88年式のスペシャル、4も88年式のGTLですから~)


インプレはUno(安東編集長)とパンダ(川合央助氏)以外は全て森口氏によるものですが、
特に2CVと4の記事に氏のフランス車に対する愛情を感じますねぇ~

新世代ラテン・ベーシック_b0170184_21175052.jpg

そうそう、この年はトゥインゴがデビューした年でもありました。
ファースト・コレクションの内装、いいですね!
by tricolore_5 | 2011-03-24 21:36 | Books & Magazines  | Comments(4)
Commented by lalapanda at 2011-03-25 18:03
ワクワクする車ばっかりですね~!
最近、四駆のパンダ欲しかったりします(笑)
UNOもですがY10は全く見かけなくなりましたねぇ・・・
Commented by tricolore_5 at 2011-03-26 12:24
lalapandaさん、パンダ4x4いいですよねぇ~
スキー場ででしたっけ?当時の広告が懐かしい~

しかしUnoもY10も見かけませんよねぇ・・・
Commented by glico1971 at 2011-03-26 13:53
四駆パンダの走破性はかなり高いらしいですね。
昔、どこかの記事で福野礼一郎氏が体験談を載せてました。
トゥインゴ、ファーストコレクションの内装の方が以降のモデルよりはじけてますよね。
Commented by tricolore_5 at 2011-03-26 19:32
グリさん、四駆のシステムはシュタイア・プフですもんねぇ!

そういえば、ジムニーにパンダのボディ被せたクルマがありましたねぇ~
<< AVANTIMEと 三菱自動車、災害支援車両として... >>