先程やっと日立の友人と連絡が取れました。
電気は復旧しましたが、水道はまだらしいです。
遠く離れた九州から直接力になれないのはもどかしいですが・・・
節電や節水ならできますし、

天気もいいし、(ようやく)自転車に空気も入れたんで、
献血や募金に行ってみようと思います~
こんな事態ではありますが、過剰な自粛ムードで萎縮するのはいかがなものかとも思います。
皆さん、元気出していきましょう!
<追記>
S.B.Tさん経由でMeganisteの
Art-Foodsさんから教えていただいた情報をご紹介します。
既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらの「Yahoo!ボランティア」サイトでは、いまできる募金や支援活動がまとめられています。
(下のバナー ↓ をクリックするとジャンプします)
過去の災害時の対応からしても、充分信頼できるサイトのようですよ~
by tricolore_5
| 2011-03-16 13:31
| Other Events
|
Comments(10)