人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大地震
福岡の西方沖地震は2005年3月20日だったので6年前か・・・
あれは徹夜の残業明け、AXの運転席で仮眠してたときでした。
クルマがえらい勢いで前後に揺れたので飛び起き、家に戻ってみると本棚やらがひどいことに。
会社(警固断層上)も結構な被害があり、少し家を片付けたら会社に逆戻りしたんでした。

大地震_b0170184_20455690.jpg

地震の影響でガラスが割れた当時の天神福岡ビル


福岡西方沖地震は「横ずれ」だったので、津波等の被害はなかったのですが、
今回の東北地方太平洋沖地震は津波・火災・原発事故と、考えられない程の被害ですね・・・

被害があった方へ心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈りします。
by tricolore_5 | 2011-03-12 20:48 | Other Events | Comments(2)
Commented by キャンパー at 2011-03-12 23:21 x
地震当日、茨城出張だったのですが、
他のトラブル対応で私に代わり先輩が飛びました。

その先輩、先ほど最終の熊本便で無事に戻ってこられました。
言葉に出来ない恐怖を味わったと・・・
ケガも無く無事でよかったです。

被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。
Commented by tricolore_5 at 2011-03-13 09:13
キャンパーさんも先輩もご無事でなによりでした!

無事だとは思うんですが、日立在住の友人とまだ連絡とれていません・・・
福岡の警固断層も、今後の地震発生確率は結構高いみたいですし、
ほんと他人事じゃ済まされないですよね。
<< 今、出来ること VW GOLF >>