人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス・イタリアの熱血小型ハッチ
昔のカーマガジンの中でも、僕に多大な影響を与えたNo.196(1994年10月号)
特集のタイトルは・・・「フランス、イタリアの熱血小型ハッチ」!

フランス・イタリアの熱血小型ハッチ_b0170184_062299.jpg

ルノーシュペル5 GTturbo Ph.1 & Ph.2

フランス・イタリアの熱血小型ハッチ_b0170184_073992.jpg

プジョー106ラリー & 205ラリー

フランス・イタリアの熱血小型ハッチ_b0170184_085910.jpg

シトロエンAX-GT & AX-GTi

フランス・イタリアの熱血小型ハッチ_b0170184_092766.jpg

フィアットUNO TURBO i.e. Ph.1 & Ph.2

フランス・イタリアの熱血小型ハッチ_b0170184_0104944.jpg

そしてアウトビアンキA112アバルト & Y10ターボ・アバルト


たまりませんねぇ・・・
全部手元に置いておいて乗り比べてみたいです!


そして、「ホット」ではないグレードの紹介も忘れてません。
フランス・イタリアの熱血小型ハッチ_b0170184_0171239.jpg

UNOセレクタ・Y10ツーリング・パンダ1.1スーパー・205XSオート・5オートマチック・AX14TRS
こちらも魅力的ですよねぇ・・・

結局、この中から2台を購入し、その後もバカラに乗り換え。
これより旧くても新しくても気になるクルマがないわけではないんですが、
やっぱしこのカテゴリーから抜け出せそうにありません!
でも幸せ~
by tricolore_5 | 2011-03-01 00:26 | Books & Magazines  | Comments(14)
Commented by lalapanda at 2011-03-01 08:46
コノ頃のラテンハッチ、たまんないですね~!
まだまだパンダ乗りますがA112の出物があったら・・・(笑)
Commented by S.B.T at 2011-03-01 09:07
ミニカーみたいに手元においておきたいですねぇ(笑)

自分も高校生のときにビアンキにはヤラレました~。
Commented by ケイ at 2011-03-01 19:08
やっぱりこの頃のこのカテゴリーがツボです〜。
いつまで続くか解りませんが、
現在サンクに乗れてて幸せです〜。頑張ります〜!
Commented by garage-reading at 2011-03-01 20:47
つくづく良い時代だったのですね。

テンサンラリーをいつか手に入れたいと思っています☆
Commented by tricolore_5 at 2011-03-02 09:07
lalapandaさん、たまらんですよねぇ~
やっぱしA112ですか!
昔、うちの会社の元事務員の女の子がI.D.E.オートさんとこでA112ジュニア買ったんですが、
初心者にはちょっと厳しかったみたいですけど・・・みんなお好きなんですね~
Commented by tricolore_5 at 2011-03-02 09:08
S.B.TさんもA112ですか!
すぐ近くにも眠ってますしねぇ~
Commented by tricolore_5 at 2011-03-02 09:10
ケイさん、がんばっていきましょうね!
当時こんなクルマを新車で買ってくれた先人に感謝です~
Commented by tricolore_5 at 2011-03-02 09:14
ニコるさん、ほんといい時代でしたねぇ~
GTTとAXを106ラリーやXSi に乗り換えようか、って思ったこともありました。
前期型の顔が好きなんですよねぇ~
Commented by takashi at 2011-03-03 03:55
いいですね~。本当好みのジャンルです。
今のを大事に乗って、ビンテージ入りできたら最高です。
でも、メガーヌRSもすごく気になる・・・・。春になったら、試乗に行くぞー!
Commented by tricolore_5 at 2011-03-03 12:26
takashiさん、夜遅く?朝早く?にコメントありがとうございます~
さすがに最近は見ることが少なくなってくましたねぇ・・・

メガーヌRS、まだ実物を見てないんです。
来週あたりルノー福岡中央さんとこ行ってみるかな~
Commented by キャンパー at 2011-03-03 12:48
家の近所にも朽ちていくA112があります。

それにしても、どれも四角と丸で構成されシンプルですねぇ~
ジュネーブ11で見る複雑なキャラクターラインで構成される未来車と
見比べると面白いですね。

当時のデザイナーに今のデザイン、頭の片隅にもなかったんでしょうねぇー
今のデザイナーは・・・頭の片隅に古き良き時代の大切な思い出として残している?
Commented by tricolore_5 at 2011-03-03 20:23
キャンパーさん、A112って草むらのヒーロー率高いですよねぇ~
うちの実家のすぐ裏にも朽ち果てたのがありました・・・

ほんとにみんなシンプルなデザインですよね~
安全面とかも含めていろんな制約もあるんでしょうけど、
どんどん厚化粧になってますよねぇ・・・
Commented by ie at 2011-03-11 09:36
うわーいいですね。。。もうこんな時代は戻ってこないんだろうか。。。
Commented by tricolore_5 at 2011-03-11 23:23
ieさん、地震の方は大丈夫でした?
帰ってきてからずっとテレビ見てて、東北はもちろんですが関東も心配です・・・
<< カングー限定 0.99%低金利... 福岡都市高速環状線 ほぼ完成 >>