人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rallye de France
いまさらですが・・・ J SPORTS でWRC第11戦、ラリー・フランス アルザスを見ました~
(最近サボり気味でして・・・すみません)
Rallye de France_b0170184_22213798.jpg
 
シトロエンC4を駆るS.ローブが優勝し、前人未到のドライバーズタイトル7度目です!
フランス(しかも最終ステージは自分の生まれ故郷)でタイトル取得とは、おめでたいですね~

それに優勝回数も60回目とか・・・D.オリオールの3倍も優勝してんだ・・・


ところで、フランスでWRCといえばツール・ド・コルス、じゃなくなって・・・
今では、ルノー久留米のおフランス製営業マン・フィリップさんの出身地でもあるアルザス地方で開催されています!

自然が多くてヘリコプターからの映像もとてもキレイだったです。
一応、ターマックラリーとはいうものの、荒れた路面が泥だらけな箇所なんかもあり、
コルスとは違った意味で、難しいラリーのようですね~


とにかくローブ&エレナ、それにシトロエン、おめでとう!
スペインも幸先良いスタートのようですねぇ~
by tricolore_5 | 2010-10-23 22:52 | RALLY | Comments(4)
Commented by lalapanda at 2010-10-24 21:42
デルタが参戦してた時はNHKでよく観戦してましたが最近、全然WRC観てないですねぇ・・・(汗)
ターマック仕様は車高が低くてすごく好きです~(笑)
Commented by ケイ at 2010-10-24 22:02
60勝って!凄いですよねえ〜。
ワタシが見てた頃はサインツの20何勝かの記録をマキネンが抜くかどうかって話だったのになあ〜。
コルス無くなって1000湖ラリーとかRACってネーミングも無くなって、時代は変わっていくのですねえ…。
Commented by tricolore_5 at 2010-10-25 07:19
lalapandaさん、僕もGr.Aのときは一生懸命見てたんですが・・・
(RALLY XPRESSも買ってました!)

デルタにセリカにギャランにレガシィ、良かったなぁ・・・
今は実質C4だけですし、ちょっと寂しいですね。
Commented by tricolore_5 at 2010-10-25 07:24
ケイさん、そのマキネンの記録もM.グロンホルムにあっさり抜かれて・・・
ほんと、イベントのネーミングも開催地も変わりましたよね~
メキシコやヨルダン、ブルガリアでも開催だなんて!
<< ブレゲ フランス海軍航空隊10... ルーテシア ゴルディーニ R.S. >>