AVANTIME
先日、トリコロールデイにも来られていたSさんからメールいただきまして、

トリコロールデイで見た、あのクルマが気になってらっしゃるとか・・・
b0170184_12582367.jpg

ルノー アヴァンタイム
これは8年前にアヴァンタイムが発表されたとき、内覧会のお知らせと一緒にいただいたカタログです。

当時、僕もルノー福岡中央さんで試乗させていただき、
都市高速で「オープンエア」(このスイッチを押すとサンルーフとサイドウインドウが同時に開く)にしたのを
思い出しましたよ~

クーペ?ミニバン?なんともいえない未来的なスタイル、
重さ50kg以上といわれる長いドアに凝ったダブルヒンジ、
頑丈そうなシートベルト一体式のシート、
それにマトラ社が製造しているというヒストリーも・・・
こんなクルマ、これからはもう出てこないかもなぁ~


このカタログはもしSさんがアヴァンタイム購入されたときにプレゼントしたいので、大事にとっておきます!
[PR]
by tricolore_5 | 2010-10-20 13:18 | | Comments(18)
Commented by chifurinn at 2010-10-20 14:24 x
アヴァンタイム、いいですよねーーー
欲しいクルマのひとつです。
(でもあまりオススメできないと聞きました 汗)
代わりにMeganeに乗っているといってもいいほどです。

新車在庫切れ直前になる時期、某ディーラーに試乗車があるとの
情報を聞きつけ、慌てて試乗に行ったことを思い出します。
運転やクルマの動きそのものはフツーの3リッター車のですが、
なんだかクルマじゃない乗り物のような雰囲気が独特でした。

地獄巡り覚悟で入手するのも一興、ですが、、汗
Commented by せんこう at 2010-10-20 18:03 x
アヴァンタイム、いいですね!

まだ辛うじて新車で売ってた頃、ルーテRSのT君の誘いでルノー熊本さんに試乗しに行きました。

斬新なデザインはいうまでもなく、重いドアや贅沢に広い室内などに驚きました。
Commented by tricolore_5 at 2010-10-20 18:57
chifurinnさん、語りますねぇ~
やっぱしあのお尻なんですね!
>でもあまりオススメできないと聞きました
そういったヤバそうな雰囲気もたまりませんね・・・
ただ、エンジンは平凡な(失礼!)ルノーV6、5速ATはアイシンAWでしたっけ?
大物は意外に丈夫そうな気もしますが・・・やっぱしボディかな?
Commented by tricolore_5 at 2010-10-20 19:04
せんこうさんも気になりますか!
確かに、ドアの大きさ・重さにはびっくりしましたねぇ~

(いらん悩みですが)
406クーペとどっちかあげるって言われたら、選びきれません・・・

Commented by せんこう at 2010-10-20 21:57 x
406クーペとどちらかですか・・・

406はブレークの購入を考えたくらい好きなので、どちらも魅力的で難しいですねぇ。

Commented by trz-xx at 2010-10-20 23:49 x
このサイズで3枚戸ってのが凄いですね。

たしか、乗り降りしやすいように変態なドアの開き方するんじゃ…。+

この前、そらまめさんに見せていただこうと思って忘れてました。
Commented by tricolore_5 at 2010-10-20 23:54
せんこうさん、正統派クーペの406クーペか、クーペかよくわからんアヴァンタイムか・・・

自動車評論家の森口氏も、アヴァンタイムと3200GTどちらを手放すか悩んで
アヴァンタイムを残されたようですね~
3200GTっぽいクーペは今後もあり得る、
アヴァンタイムのようなクーペは二度と出てこないと・・・
Commented by tricolore_5 at 2010-10-20 23:59
trz-xxさん、変態なドアの開き方しますよ~
ダブルヒンジでもって、ちょっと前に出ながら開くので
比較的開口部が小さくてすむようになっています。
それでも狭い駐車場では大変でしょうが・・・
Commented by キャンパー at 2010-10-21 00:22 x
うちにもあるよ、このカタログ
わたしも真剣に買い替え悩んだ車です。

社員H氏に見積もりまでお願いしましたよ。
今じゃあり得ない超スペシャルな値引き額にグラッ、、
ハンコ1cmまでのところでいろいろ考えてしまい・・・

コイツを手にしてたら、、どうなってただろうか
これでキャンプ???
Commented by tricolore_5 at 2010-10-21 09:09
キャンパーさん、そこまでいってたんですね!
アヴァンタイムで高速通勤、快適そうですね~ガソリン代は大変でしょうけど・・・
これでキャンプも意外性があってよろしいのでは???
Commented by S.B.T at 2010-10-21 09:33 x
盛り上がってますね~(笑)

私はFBMでお見かけする”LHDのマニュアル”がソソラレます!

どなたか逝っときます~(爆)
Commented by ryouta@3018 at 2010-10-21 09:50 x
うちにもこのカタログあります。

うちで車買換えの話をするときに、嫁が最も警戒するのがこの車です(笑)
Commented by S.B.T at 2010-10-21 20:02 x
ryouta@3018さん
>最も警戒するのがこの車・・・
とーぜんです!(爆)
(分かってらっしゃる(笑))
Commented by tricolore_5 at 2010-10-21 21:33
S.B.Tさん、盛り上がってますよね~
意外に?みなさん気になるクルマなんですね!
>私はFBMでお見かけする”LHDのマニュアル”がソソラレます!
まさかその上ディーゼルとか???
Commented by tricolore_5 at 2010-10-21 21:34
ryouta@3018さん
>うちで車買換えの話をするときに・・・
「買換え」じゃなくて「買い増し」では??
Commented by tricolore_5 at 2010-10-21 21:38
S.B.Tさん、CINQさんとこでも55,000km走行のタマが120万で出てますね~
当時500万のクルマがこの値段、って考えると・・・警戒は必要ですね!
Commented by はすねん at 2010-10-21 22:37 x
私の手元には、これと違うカタログあります。本気で購入希望の方にはお譲りします。

こんなカタログが手元にあると、やけぼっくいに火がついちゃいますから^_^;
Commented by tricolore_5 at 2010-10-21 22:57
はすねんさん、本気なぶ厚いカタログですか!
「もしかしたら買うかも」ってクルマのカタログは手放せないですよねぇ~
<< ルーテシア ゴルディーニ R.S. バカラ 超プチモディファイ? >>