AYU-PAPAさんも記事にされていたんですが、あまり他のブログでは見かけないようですので・・・

>デザイン史に数々の伝説を築いてきたイタリアの工業デザイナー、ジョルジェット・ジウジアーロ。
>フォルクスワーゲングループは5月25日、イタルデザイン・ジウジアーロ社の買収を発表。
>90.1%の株式を取得するという。
>これによりフォルクスワーゲングループは、
>「戦略的提携による新しい時代を目指す」(VWG マルティン・ヴィンターコルン会長)ことになる。
(記事・写真は
excite.ismより)
GHIAはフォード傘下で、フォードの1グレードになってしまいましたが・・・
VWはイタルデザインの独自性を尊重してくれればいいんですけどねぇ~
ちなみに、僕の身近なジウジアーロ・デザインは・・・

太陽誘電のカセットテープ、That's「SUONO」です。
たしか1本¥1,500ぐらいしました・・・