人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンク修理
昨日は良い天気でしたね~
こんな日に仕事なんて・・・と思っていると、バカラで遊びに出かけたうちの奥さんから電話が。


出先でパンクしたとのこと。



この日のために家族会員になってたJAFのお世話になり、スペアに交換するも・・・
パンク修理_b0170184_16583451.jpg

お恥ずかしい限りです・・・

みなさん、「スペアタイヤのチェックもお忘れなく!」



このままじゃ帰れん、ということで近くのオートバックスさんに立ち寄りパンクしたタイヤの修理。
そしたら、なんと「エアバルブの劣化」だと・・・
これまたお恥ずかしい限りです・・・

みなさん、「エアバルブのチェックもお忘れなく!」
by tricolore_5 | 2010-04-19 17:26 | My Car | Comments(12)
Commented by ケイ at 2010-04-19 18:16
ワタシのGTTのスペアタイヤは195/55がそのままになってます…。
実際に履いているのは165/70なのでした…(苦笑)。

もしもパンクしたら…その時にかんがえようかと…。
お恥ずかしい限りです…(笑)。
Commented by tricolore_5 at 2010-04-19 18:40
ケイさん、いくら最近パンクすることが少なくなったといっても・・・
思いもかけないときに起こるもんですねぇ。
Commented by garage-reading at 2010-04-19 20:13
106もS-MXもスペアタイヤは吊り下げ式でして
確認したことも無ければ見たこともありません。
Commented by tricolore_5 at 2010-04-19 20:25
ニコるさん、吊り下げ式のはだいたいこんな締め付け跡がくっきり残ってますよねぇ・・・
AXは一度だけちょっと程度のいいスペアに交換しました。
Commented by さと206 at 2010-04-19 20:36
ワタシの206 スペア乗せておりません。

なので、パンクしたらどうしようかと・・・
Commented by tricolore_5 at 2010-04-19 20:50
さと206さん、軽量化ですね!
パンク修理剤はできれば使いたくないですしねぇ・・・
Commented by megane_cc at 2010-04-19 23:27
ワタシのMEGANE CCも降ろしました。
本国仕様の修理キット、使った事ないですが、、、。

ちゃんと使えるのか気になります。
Commented by しがらき at 2010-04-20 15:31
私のカングー、中古で買った時スペアタイヤが積んでなくクレームで
用意してもらいました。
やはり吊り下げ式なんで気付いたのは数ヵ月後でした。
それっきりチェックしてないな…(汗)
Commented by tricolore_5 at 2010-04-20 18:47
蒼き狼さん、修理剤にも使用期限ありますしねぇ・・・
仕方ないけどタイヤもホイールもベトベトになるようですし、できれば使いたくないものです。
Commented by tricolore_5 at 2010-04-20 18:50
しがらきさん、車載工具はないこと多いですけど、スペアタイヤまでとは!

しかし吊り下げ式はトランクの中より劣化が早そうな気がします。
Commented by S.B.T at 2010-04-20 19:17
パンク修理剤、
今は水性?のよいものがありますよ~。

使用後もタイヤを外して
綺麗にすれば
再使用も可能です!
Commented by tricolore_5 at 2010-04-21 10:13
S.B.Tさん、水性なら簡単にキレイになりそうですね!
今度探してみます~
<< タイヤ交換 うちのSPLASH >>