人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘッドライト交換?
前回のエントリでご報告した、バカラのヘッドライト、GTTから移植しようかと思ったのですが・・・
ヘッドライト交換?_b0170184_162292.jpg




ヘッドライト交換?_b0170184_163764.jpg


レンズは割り箸突っ込んで磨くとそこそこ綺麗になったんですが、
リフレクタの程度がもともと良くなかった(おそらく水没時に水滴跡が残ってしまった)上に、
傷までつけてしまいました。

というわけで、新品をお願いすることになりそうです。
今付いてるのはユニット自体はValeo、レンズはMARCHALなんですが、
新品はどうなんでしょう?

それとついでに、バルブの予備も購入しました。
ヘッドライト交換?_b0170184_1684551.jpg

ちょっと旧いフランス車には欠かせない、イエローのH4提灯バルブです。
今回購入したのはフィリップス製。

レンズ越しにほのかにイエローの提灯が見えるのがよいです~

GTTにはVESTECのイエローバルブを付けていましたが、
これは表面がブルーっぽく見えて興ざめです。
ヘッドライト交換?_b0170184_1613182.jpg

どっちにしても、そんなに明るくはないんですけどね。
by tricolore_5 | 2009-07-29 16:17 | My Car | Comments(2)
Commented by ケイ at 2009-07-31 22:12
ワタシのGTTもヘッドライトはイエローです。
買った時からそうでした。
とても良い雰囲気で好きですけど、
「なんでこんなに暗いのか?!」
「オルタか?トラブル発生か?!!」なんて、
慣れない頃は不安でした(笑)。
でも、やはり暗く感じますねえ。
Commented by tricolore_5 at 2009-08-01 07:27
ケイさん、最近の青白い明るいのに比べると・・・
でも、黄色いのがぼや~っとしてるの、なんかほっとするんですよね~
<< 連休中の相棒は・・・i エアコントラブル その後・・・ >>