キーレスの洗濯
やっちまいました・・・
なんせ洗濯しても大丈夫なキーしか所有したことありませんので~

b0170184_1524158.jpg

念のため分解してみましたが・・・外側のケースが意外にしっかりはめ込まれている上に、
これまたはめ込み式の赤いパーツの中に電池と電子部品が納まっているのでまったく問題なし!

しばらく扇風機の前で乾かした後、しっかり組みなおしておしまいでした~やれやれ・・・
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-09-15 02:00 | ◇◇◇ | Comments(4)
トリコロールデイ ポスター作成
久し振りに完全休養でしたが、がんばってトリコロールデイの準備です。
b0170184_1314533.jpg

昨年に続いて、kinko's呉服町店でお願いしました。

お姉さんに教わりながら、A3にプリントしたのをラミネート加工です。

A3サイズだと下に余白が出来てしまったのですが・・・
ここは発想の転換で、「→」や「Reception / Ricevimento」なんて記入できるからよし!とします~
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-09-13 19:03 | トリコロールデイ | Comments(6)
ルノーご成約記念に・・・
9月1日~9月30日の期間中にルノー車を成約すると、もれなくシャンパンのプレゼントらしいですよ~
b0170184_1853014.jpg

いくらうちの奥さんでも、シャンパンに釣られて新車は買わないでしょうけど・・・


ただしこのシャンパン、日本では知名度低いようですが、
なかなか素晴らしい逸品らしいですよ!
実売価格は¥4~5,000ぐらいのようです。


うちは奥さんが辛口スパークリングワインが好きなもので・・・(僕は飲めりゃ何でも良し)
といっても、せいぜい¥2,000ぐらいのものしか買いません、買えません。

そこで最近(このときも紹介してますけど)お薦めなのが
b0170184_1941487.jpg

フリュッテル ブラン・ド・ブラン
行きつけの酒屋兼角打ちで¥1,100で販売中です~


あぁ、忙しい割には飲んでばっかし・・・
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-09-11 19:05 | Other Events | Comments(2)
今月のTipoに・・・
b0170184_1326799.jpg

僕はGAHAGAHA(読者投稿欄)に、
うちの奥さんは日本一周チャレンジランのページに載ってます~
夫婦して何やってんだか・・・


日本一周チャレンジのレポートでは、福岡も北九州も、お友達の顔を発見!
僕も行きたかったなぁ・・・
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-09-09 13:32 | Books & Magazines  | Comments(8)
トリコロールデイ 会場までのアクセス(再掲)
昨年もご紹介させていただきました、
トリコロールデイ会場である阿蘇いこいの村オートキャンプ場までのアクセスです。
Gizmoさん、写真&解説ありがとうございます!
b0170184_0301743.jpg


もいちどルートを確認!
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-09-08 00:45 | トリコロールデイ | Comments(22)