続・続・代車生活
うちのバカラ、車検から二度は帰ってきたものの、
ときどき咳が止まらないようで、また診てもらってます。

ルノー福岡中央のkarashiman工場長から、
「キャブのOHキットがありましたので~」との連絡をいただき、本日お邪魔しました。
F2N用の新品のキャブレター(ソレックス)が東京にはあったらしいですが、¥200,000とのこと・・・


さて、連休前の相棒にはこの方
b0170184_18524335.jpg

ルノー・トゥインゴ (ボディカラー:スパークオレンジ、ミッションはクイックシフト5) マリノアの駐車場にて
b0170184_1852512.jpg

ルノージャポンのURL付きです。

今まで、新型トゥインゴはRSしか乗ったことありませんでした。
初代はOHVにもOHCにも、5MTにもイージーにもクイックシフトにも乗ったことあったのですが。
初代のイメージがあまりにも強く、
このブログでも「これがトゥインゴ?」みたいなこと書いたことあったかもしれませんが・・・
乗らず嫌いはいけませんね、これは正しくトゥインゴでした!

RHDなのはちょっと残念ですが、ポジション等は問題なし!
でもシート高の調整は欲しかったかな?
クイックシフトはさすがに初代よりもシフトショックも少なくなり、進化が見られます。
それでも国産のATのようにはいきませんから、
ちょっと知的なドライビングでコンパクトなボディをキビキビ・スムーズに走らせる楽しさは
トゥインゴそのもの!だと思いました。
こうなったらGTにも乗ってみたいな~5GTTっぽさを期待させます。


ちょっと褒め過ぎたかな?でも、
「フランス車は乗ってみないとわからない、でも乗ってもらうまでが大変で・・・」
とはよく言ったもんですね~
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-08-02 19:29 | | Comments(14)
トヨタ、2011年からWRCに復帰か
ちょっと以前の記事ですが・・・
b0170184_2313914.jpg

>2009年シーズンをもってF1から撤退したトヨタ。
>そのトヨタが、今度はWRC(世界ラリー選手権)への参戦を計画しているらしい。
>これは英国のメディアが報じたもの。
>それによると、トヨタは英国のプロドライブ社と共同で、
>2011年シーズンから、WRCへの復帰を計画しているとのことだ。

Responseより)

昔からのWRCのトヨタファンとしては、本当ならうれしいですね!
こないだTVでカローラ(日本名:オーリス)がスーパー2000で走ってるの見ましたけど、
なかなかカッコよかったですよ~

今から復帰となると、マシンはやっぱしカローラかなぁ?


こんなのもあります~
b0170184_23204348.jpg

開けてみると・・・
b0170184_2321913.jpg

A70スープラ・ST165セリカ・ST185セリカのセットです。
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-07-30 23:24 | RALLY | Comments(12)
Tipo日本一周チャレンジラン 福岡地区日程
b0170184_2339028.jpg

Tipo日本一周チャレンジラン、いよいよ8月に九州に上陸です。

まず8/8の10:00から北九州市小倉北区のタイヤガレージ新栄さん、
そして8/8の15:00から福岡市博多区のルノー福岡中央さんにてイベントが開催されます。

ゲストは渡辺敏史氏に盆栽チンクの佐藤正勝カメラマンです~


今日、社員Hさんともお話したのですが、
当日はお客様駐車スペースを拡大して、万全の体制でイベントのバックアップをされるとのこと!


みなさん、ふるってご参加ください~
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-07-28 23:58 | Other Events | Comments(6)
まだ2ヶ月?、もう2ヶ月!
b0170184_20294826.jpg

トリコロールデイまで、あと2ヶ月を切りました。


フランス車、イタリア車、それらのクルマに興味ある方ならどなたでもご参加いただけます!


日時:2010年9月26日(日) 10時頃~15時頃(自然集合・自然解散)
場所:阿蘇いこいの村 オートキャンプ場
(参加費は無料ですが、オートキャンプ場の使用料金がかかります)


お食事は各自でお願いしますが、
キャンプ場ですのでバーベキューもできますし、お隣にはホテルのレストランもあります。


おおよその参加台数を把握したいので、参加予定の方はこちらまで、

1. お名前(ハンドルネームでOK)
2. お住まい(福岡市、ぐらいで結構です)
3. 参加車両(ルノー5、など)
4. 参加人数(大人x人、子供x人)
5. あればご質問等

をご連絡いただければ幸いです。


今年は僕も前日からキャンプする予定です!
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-07-27 20:40 | トリコロールデイ | Comments(12)
新手の詐欺?
先日、うちにこんなハガキが・・・
b0170184_195374.jpg

よくある架空請求詐欺か?
「次世代自動車振興センター」なんて怪しげな団体からやし・・・
そのわりにはご丁寧にも圧着ハガキやが?


開けてみると、所謂、エコカー補助金の金額通知でした。
そういえばスプラッシュ買ったんやったな~
¥100,000 いただきです。(いやいや、ちゃんと両親に返しますよ!)

正式には
「環境対応車普及促進対策費補助金交付決定通知書兼補助金の額の確定通知書」だそうで。
タイトル長過ぎ!
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-07-26 19:13 | Other Events | Comments(2)