VAGARY
lalapandaさんこちらで紹介されてたVAGARY、先日ヨドバシカメラに行ったときに見てきました~
b0170184_23343521.jpg

VAGARYはクルマのメーターで有名なVegliaを母体とするブランドとのこと。
もちろんバカラのメーターもVeglia製です。
フランス車・イタリア車にお乗りの方は気になるブランドでは?

とはいっても中身はシチズン製のクオーツムーブメントですので、信頼性はOKな反面、ちょっと物足りない気も・・・
せめて「Veglia」ブランドで出してくれたらなぁ~

実際に手にとって見ましたが、ちょっと変わったSwatchってかんじかな?


b0170184_2343160.jpg

結局、カタログだけいただいてきました~
時計は買いませんでしたが、久し振りに本を購入。

オフィシャルHPはこちらへ・・・
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-09-19 23:53 | Watch | Comments(2)
トリコロールデイの打ち合わせ
トリコロールデイ直前の打ち合わせ、と称してウガンダさんとお食事会に~
b0170184_23214188.jpg

ご馳走になったうえ、修理から戻ってきたばかりの4で家にまで送っていただき、ありがとうございました!


しかし、お話の中で特に面白かったのが、
「トリコロールデイに向けて古いフランス車のメンテ及び修理依頼が激増しているとか・・・」

ウガンダさんの4やうちのバカラもその仲間かな?
実際、ウガンダさんもリフトにCXとDSと2CVが載せられている工場を目撃されたらしいですよ~
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-09-18 23:31 | トリコロールデイ | Comments(22)
いつかはフランスで・・・
以前こんな本をご紹介したことがありましたが、
今回は、先日の自転車に続き、調子に乗って ↓ こんな本を購入。
b0170184_2322279.jpg

僕はクルマでオートルートかっ飛ばしたいのですが、
奥さんは自転車でゆっくりワイナリー巡りなどをご希望とか・・・


フランスでも自転車は飲酒運転の対象になるんでしょうかねぇ??
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-09-16 23:33 | Books & Magazines  | Comments(2)
ひさしぶりのプジョー
やっと涼しくなってきたので・・・
b0170184_17571350.jpg

プジョーVTT200
「プジョー」ブランドとはいえ、実際はサイクルヨーロッパジャパンの企画モノ・・・
という謗りは免れませんが、これはこれでオシャレな雰囲気、気に入っています。

よく考えたら、12~3年前に新車で購入してずっと一緒にいるんですね~
ほとんどモディファイはしてなく、
プジョーロゴの入ったチェーンガードやライト(当時物だけに単ニ電池が二本も必要!)、
それにベルとスタンドを付けたのと、タイヤをブロックタイヤから街乗り用に交換したぐらいです。


しかし乗るのは昨年のエアコントラブル以来ですので、一年以上ぶり!
汚れを拭き取り、錆を落として、油を差して、空気を入れて・・・
ほったらかしにしておくと、いざ乗ろうとするとき大変ですね~
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-09-15 18:21 | My Car | Comments(12)
キーレスの洗濯
やっちまいました・・・
なんせ洗濯しても大丈夫なキーしか所有したことありませんので~

b0170184_1524158.jpg

念のため分解してみましたが・・・外側のケースが意外にしっかりはめ込まれている上に、
これまたはめ込み式の赤いパーツの中に電池と電子部品が納まっているのでまったく問題なし!

しばらく扇風機の前で乾かした後、しっかり組みなおしておしまいでした~やれやれ・・・
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-09-15 02:00 | ◇◇◇ | Comments(4)