お疲れ様&ありがとう、スプラッシュ
トリコロールデイに参加した唯一のハンガリー車は・・・
b0170184_21391237.jpg

スズキ スプラッシュ  ボディカラーはラグーンターコイズメタリック2 (ZKC)


ご存知のとおりバカラの退院が延びたもので、急遽うちの実家から引っ張りだしてきました。
ベースグレードにタコメーター・革巻きステアリングカバー・フロアマット・バイザー・メモリーナビを装着してます。

市街地から高速道路・ワインディングまで、5日間ほどお付き合いしましたが・・・
やっぱしなかなかいいですね~!


トリコロールデイ当日も、興味を持ってご覧になってた方もいらしたようですし、
僕なりの感想をご紹介しときます~

続きはこちら・・・
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-10-08 21:44 | Other Cars | Comments(10)
おかえり!
b0170184_19553461.jpg

高台にある診療所で療養していたうちのバカラ、昨日戻ってきました!


今回はなかなか原因がわからなかったのですが、
怪しいところは思い切って交換してます。
燃料タンク(国内残り2つのうちの1つ 部品代が¥100,000・・・)や
燃圧レギュレータ(アメリカのホーリー製 めっきギラギラです~)など。
キャブレターまでは交換していませんが、
S.B.Tさんオリジナルで色々と加工などしていただいてます。


ずいぶんとリハビリもしていただいたみたいで、今のところ経過は良好!
ありがとうございます~
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-10-06 20:05 | My Car | Comments(22)
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表
やっと時間ができましたので、当日の様子を詳しくご紹介&集計結果の発表です!
(10/3 写真少し追加しました)
b0170184_22133456.jpg

今回のトリコロールデイ2010には約220台
大人とお子様合わせて約370名以上の方にご参加いただきました。

厳しい残暑も過ぎ去り涼しくてとても過ごし易い天気の中、
九州各地からだけでなく、山口や広島、兵庫、三重、東京の方まで!遠いところありがとうございました!

国別に見るとフランス車が約140台、イタリア車が約50台でしたが、
イギリス車やドイツ車、国産車で見学に来られた方も大勢いらっしゃいました。


それではメーカー別に参加車をご紹介します~

やはり一番の台数が集まったのは・・・ルノー!
ルノーだけで90台以上が集まりました~
b0170184_2317447.jpg

色とりどりのカングーや
b0170184_23172013.jpg

ルーテシア(写真はクリオF1 Team R27)はそれぞれ20台近くが!
b0170184_23173594.jpg

メガーヌも10台以上集まりました~(写真はR26.R)
b0170184_23181039.jpg

こんな極上のシュペル5も!
b0170184_0545680.jpg

また乗りたいな~5GTターボ
b0170184_23182070.jpg

往年のモンスター、5ターボ2
このブルマ姿がいいです~
b0170184_23183334.jpg

正規未導入のエスパスも。
b0170184_23184261.jpg

ラグナは新旧あわせて3台、初代トゥインゴが少なかったのはちょっと残念!
b0170184_2357394.jpg

4も昨年よりは少なかったですが、まだまだ元気です~
b0170184_0554715.jpg

カングーのご先祖様、エクスプレスは2台来られてました。
b0170184_0563760.jpg

憧れのV6ターボ。後継のA610もいらっしゃいましたよ。
他にもスピダーが4台やクリオV6、それに昨年も来られたアヴァンタイムも!



続いて台数が多かったのはプジョー 約25台の参加です。
b0170184_23194452.jpg

まさに「ブルーライオン」ですね~
b0170184_2117773.jpg

こちらにもらいよんの群れを発見!
b0170184_23202268.jpg

エレガントな406クーペに
b0170184_2325533.jpg

緑の中を駆け抜ける306カブリオレ

306はStyleとカブリオレが前期・後期が勢揃い。
他にも205GTIや307もいらしてました。


続いてはシトロエン 約20台の参加です。
b0170184_0281991.jpg

まずはアミ8!昨年5月の雨の中も来ていただきました。
b0170184_23323834.jpg

2台の2CVチャールストン 
右側のおクルマにはオーナーさんのご厚意で助手席体験させていただきました!ありがとうございます~
b0170184_2337595.jpg

隊長@熊本さんの2CVはフランス3という希少なモデル。
両隣にはエグザンティアとC5という比較的新しいハイドロモデルがいるかと思えば・・・
b0170184_23432299.jpg

ワンオーナーのCXまで!
お隣ではC3プルリエルが変身中かな?
b0170184_23451870.jpg

新型C3もさっそく登場です。
ピッカピカのホイールカバーがステキですね~
b0170184_21191752.jpg

I.D.E Autoさんは意外に?フツーなBXで登場です。ZXはホイールのみの参加ですね~
b0170184_212754100.jpg

こちらのC2は「R127SPORT」というコンプリートカーですね。

他にもAX GTiやシャンソン、クサラピカソにC4ピカソなどが来られてました。

シトロエン番外編はこちら!
b0170184_103914.jpg

説明不要!どこから見てもシトロエンですね~



アルファとフィアットはほぼ20台ずつです。
b0170184_092198.jpg

人も荷物も満載で前泊キャンプに来られたチンク かわいらしいですね~
今年はノントラブルだったんですね!
b0170184_0102762.jpg

オールドアルファとオールドチンクの組み合わせはここにも
b0170184_011788.jpg

ここにも!
b0170184_0113012.jpg

昨年は1台もいなくて寂しかったパンダもレーシーに登場!
修理間に合ってよかったですね~
b0170184_113538.jpg

パンダは新型も数台来られていました。100HPの方もいらっしゃいましたね!
b0170184_0121211.jpg

今見ても全く旧さを感じないRZ 
奥のチンクはバニライエローって色らしいですが、この色いいなぁ~
b0170184_0145171.jpg

今回最も注目されていたと言っても過言ではないドブロ
この大柄ボディを1.3Lのマルチジェット(ディーゼル)で走らせます。
オーナーさんによると、なかなか活発に走るらしいですよ~さすが本場ヨーロッパのディーゼルですね!
b0170184_21311956.jpg

きれいなX1/9ですね!F355と並んでても全く見劣りしませんね~


それ以外にもイタリア車は
b0170184_039369.jpg

言わずもがなのテスタロッサ atsukiさんには最後まで受付のお手伝いしていただきありがとうございます!
b0170184_0425717.jpg

昨年の9月も仲良く並んでいらっしゃったマセラティです。
デルタの写真撮り忘れたのは残念!


14時ごろからはビンゴ大会を開催しました。
協賛いただいたディーラー様・ショップ様、それにお土産を持ち寄っていただいた方、ありがとうございました!
個人的にはCiel Voiture様から提供いただいたLHM(なんと2ケース!)に
ハイドロ乗りの方々が群がってるのが可笑しかったです~
進行やルールにつきましては、今回も反省点がありましたので・・・また次回にご期待ください!



その後はBACCARSの夢野さんと記念撮影の後、周辺のゴミ拾いと、ホテルにキャンプ場の使用料金を支払って終了。

あれだけの台数が集まったにもかかわらず、目立ったトラブルもなくイベントを無事に終えることができましたのは
今回もひとえに参加された皆様のご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。

b0170184_120213.jpg

また次回お会いしましょう!


今回は全く写真を撮るヒマがなく、掲載の写真は全てsakuさんとatsukiさんに提供していただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます!
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-10-03 01:24 | トリコロールデイ | Comments(44)
トリコロールデイ 迷子のお知らせ
トリコロールデイ当日の模様をご紹介する前に、迷子のお知らせです。
b0170184_8184271.jpg

ぷじょーくんとおっしゃる、おぼっちゃんです。

うちでお預かりしてますので、保護者の方はご連絡ください~
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-09-30 08:20 | トリコロールデイ | Comments(6)
トリコロールデイ前日は・・・
トリコロールデイが終わった途端に雨が降り出しましたねぇ・・・
よっぽど恵まれてたんかな?


さて、今回は念願の前泊キャンプを決行しました!
10数年前に結成した、ルノー福岡中央ユーザーのクラブ「Club French Blue」のメンバーを中心に
b0170184_2136181.jpg
b0170184_213612100.jpg

こんなかんじでキャンプです~キャンパーさん、ほんとにお世話になりました!
プジョー306のKENTさんも2年連続の前泊キャンプとのこと。夜中うるさくなかったですか???
大人も子供もおおはしゃぎで、飲んで食べておしゃべりして・・・


そうそう、キャンプ場の入り口にあった大きなポスターは
隊長@熊本さんにお願いして作っていただいたのですが、
b0170184_21362083.jpg

前日、これを受け取りに熊本市内に向かっていると、
熊本RKKラジオのレポーターもされている隊長さんから
「ラジオに出演してトリコロールデイの生告知しませんか?」とのメールが!
うれしはずかしラジオデビューしてしまいましたよ~
[PR]
# by tricolore_5 | 2010-09-27 21:42 | トリコロールデイ | Comments(14)