car MAGAZINE No.466
2号連続でカーマガジンを購入・・・
b0170184_20251224.jpg
特集「FRENCH DYNAMITE!」
この表紙は買ってしまいますよね(笑)

セリカも所々に載ってるし、今回は¥1,320の価値あったかも~



[PR]
# by tricolore_5 | 2017-03-11 20:25 | Books & Magazines  | Comments(6)
S・P・O・R・T・S/THE SQUARE
ちょっと旧いSQUAREのアルバムも・・・
b0170184_22585054.jpg
S・P・O・R・T・S/THE SQUARE (1986年3月5日発売 CBSソニー 32DH 354)

今も使ってるスピーカー(オンキョー D-200)を選ぶとき、ダイヤトーン DS-200と大いに悩んで、
このCDに収録されている4曲目の「LEAVE ME ALONE」で何度も試聴を繰り返した思い出があります~



[PR]
# by tricolore_5 | 2017-03-09 23:00 | Music | Comments(2)
NMAX155
4月25日から発売されるこのスクーター・・・
b0170184_17421983.jpg
NMAX155

僕もかなり気になってるNMAXに、高速道路も通行可能な155ccのエンジンを搭載したもの。
エンジン以外のスペックやデザインにはほぼ変更なく、価格はNMAXより¥35,000アップの¥350,000(税別)。

125ccの価格や維持費をとるか、155ccの利便性やゆとりをとるか・・・悩ましいですね~



[PR]
# by tricolore_5 | 2017-03-08 17:43 | Motorcycle | Comments(4)
159
以前から、職場近くでこのクルマをよく見かけるんですよねぇ・・・
b0170184_00191956.jpg
アルファロメオ159

いつもトリコロールデイにも来ていただいてるSさんも会社のご近所で紺色のセダンにお乗りですし、
他にも赤や黒のセダンに、ワゴンも時々見かけます。
156に比べて大柄のボディや、GMと共同開発ってところが不人気の原因だったのか・・・
僕はこのジウジアーロデザインのフロントマスクや156より重量感のあるスタイル、好きなんですけどね~



[PR]
# by tricolore_5 | 2017-03-08 00:19 | Other Cars | Comments(10)
福岡 うどんのはなし
ルノー福岡中央さんとこに置いてあって気になってた本を購入・・・
b0170184_17524254.jpg

福岡 うどんのはなし (2015年7月15日 KIJI刊 ¥2,000)

いろんなテレビ番組でも紹介されてて皆さんご存知とは思いますが・・・福岡はラーメン以上にうどんも熱い!
この本に46軒のお店が紹介されてますが、僕も1/4のお店に行ってました~

残念なのは、この本は限られた本屋さん・うどん屋さんにしか置いてなくて(汗)
今泉のTSUTAYAでもサンプルとしてヨレヨレになった2冊しか残ってなくて、出版社さんにもすでに在庫はないとのことです。

そうそう、ライターさんはカングーにお乗りだそうで(笑)



[PR]
# by tricolore_5 | 2017-03-06 17:55 | Books & Magazines  | Comments(4)