<   2017年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ポリス・ストーリー2/九龍の眼
ポリス・ストーリー/香港国際警察」を観たら、こちらも気になってしまって・・・
b0170184_21435239.jpg
ポリス・ストーリー2/九龍の眼 (1988年香港 監督・主演:ジャッキー・チェン)

冒頭のチェン刑事が交通課へ異動になり白バイで取締りを行うシーンから、三菱ふそうザ・グレートの隊列!
b0170184_21435851.jpg
爆破されたデパートの1Fに入っているMMCのショールームからパリダカ・シチズンカラーのパジェロが転がりでてきたり・・・
b0170184_21440805.jpg
覆面パトカーもギャランΣハードトップだったりと、見どころ満載!

こちらもうちにDVDがありました(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-12-16 21:45 | Movies & TV | Comments(0)
福岡モーターショー2017
明日12月15日(金)~18日(月)は福岡モーターショー2017・・・
b0170184_00205370.jpg
今回は行けそうにないです(涙)






[PR]
by tricolore_5 | 2017-12-15 00:21 | Other Events | Comments(2)
TISSOT PRC200 電池交換
久しぶりにTISSOT PRC200の電池を交換しましたよ・・・
b0170184_18324184.jpg
前回同様、「スイス時計サービスセンター」にて、電池交換+防水テストで¥5,400也
ついでに、NATOストラップから純正のステンレスブレスに戻しました。

U1と比べると軽すぎて、着け忘れたかと心配になるぐらいですが(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-12-12 18:34 | Watch | Comments(4)
MOTO GUZZI V85
MOTO GUZZIがEICMA2017で発表したこんなコンセプトモデル・・・
b0170184_08120492.jpg
V85

シャフトドライブのアドベンチャーモデルといえば、僕も大好きなXT1200Zスーパーテネレがありますが、
このモデルは新開発の850cc空冷縦置90度Vツインエンジン(81.6PS)と、大きさもちょうど良さそうです!



[PR]
by tricolore_5 | 2017-12-11 08:12 | Motorcycle | Comments(4)
ATENZA
今日は学生時代の友達のこんなクルマに乗せてもらって・・・
b0170184_21475927.jpg
アテンザワゴン

彼は広島出身なんで(笑)
ホワイトパールのワゴンでディーゼル+6MTってのもなかなか珍しいんじゃないかな?



[PR]
by tricolore_5 | 2017-12-09 21:48 | Other Cars | Comments(8)
伊佐美
お隣さんからこんな焼酎を戴いて・・・
b0170184_22030910.jpg
伊佐美

飲みやすいんですぐ空けてしまいそう(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-12-08 22:03 | Food & Drink | Comments(6)
ディバージョン ETCの取付
というわけで、ディバージョンにETCを取り付けましたよ・・・
b0170184_23221331.jpg
アンテナはここに設置
良さげな場所に思えますが、運転中はブレーキフルードのリザーバーの陰でLEDランプが見えない(汗)
b0170184_23183020.jpg
本体はここに設置
ダイソーで見つけたプラスチックのケースがぴったりのサイズでしたので、ケーブルが邪魔になる箇所を切って使用しています。
ETC本体はカードの抜き差し時にケースから取り外せるように、マジックテープでの固定。
ケース自体はシート下のラゲッジスペースに固定はせず、防水と振動対策のマイクロファイバークロスにくるんで置いてあるだけです。

キーON時には意外なほど音声案内がよく聞こえますので、カード挿し忘れの心配も少ないかな?

そして早速、都市高速で試してみましたが・・・無事にゲートも開いてくれましたよ(笑)

これで高速を使ったロングツーリングが便利になりますね~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-12-06 23:20 | My Car | Comments(8)
Sinn 456
うちの奥さん用にこんな腕時計を・・・
b0170184_23425668.jpg
Sinn 456 St Mother-of pearl W

私事で恐縮ですが、今月で結婚して10年になりまして(汗)
僕がSinn U1を愛用していることもあり、夫婦でSinnってのも良いね、ってことで。
これぐらいのサイズや価格帯のレディースで機械式ってのもSinnぐらいですしね~

Sinn 456
ムーヴメント:ETA2671(自動巻き/25石/28,800振動)
ケース:ステンレススチール
風防:サファイアガラス
リューズ:非ねじ込み式
裏蓋:サファイアガラス・ねじ込み式
防水性能:10気圧防水
ケースサイズ:直径28mm X 厚さ9mm
重量:80g
ベルト幅:14mm



[PR]
by tricolore_5 | 2017-12-04 23:44 | Watch | Comments(6)
86 style Cb
今日は通勤途中でこんなクルマとすれ違って・・・

b0170184_22354630.jpg
86 style Cb

2015年に発売された、トヨタ86をベースに内外装をカスタマイズしたモデルで、Cbは「クールビューティー」の意味。
これはこれでアリだと思うんですけどねぇ~
しかし400万円オーバーと高価だったこともあり、僕も走ってるのを見かけたのは初めて(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-12-03 22:36 | Other Cars | Comments(6)
ポリス・ストーリー/香港国際警察
今日はシネフィルWOWOWでこんな映画を・・・
b0170184_22595413.jpg
ポリス・ストーリー/香港国際警察 (1985年香港 監督・主演:ジャッキー・チェン)

三菱汽車(三菱自動車)の協力だけあって、冒頭からチェン刑事の駆るコルディアや
b0170184_22495093.jpg
麻薬組織のボス・チュウが乗るスペースワゴン(シャリオ)
b0170184_23000547.jpg
チェン刑事が署長を拉致して逃走した際に使ったミラージュと、三菱好きにはたまらない内容です(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-12-02 22:50 | Movies & TV | Comments(4)