<   2017年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
IWC AQUATIMER AUTOMATIC 2000 EDITION "35 YEARS OCEAN 2000"
1982年に発表された「オーシャン2000」の35周年を記念した、350本限定のこのモデル・・・
b0170184_22363088.jpg
AQUATIMER AUTOMATIC 2000 EDITION "35 YEARS OCEAN 2000"

名前の割に見た目はオーシャン2000っぽくはないですが(笑)
ケースが14.5mmとそれほど厚くないにもかかわらず200気圧防水!お値段は¥901,800・・・



[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-30 22:37 | Watch | Comments(2)
NEW-S/T-SQUARE
角松ライブの予習の一環として(?)THE SQUAREからT-SQUAREの時代にシフトしてこんなCDを聴いてます・・・
b0170184_22352385.jpg
NEW-S/T-SQUARE (1991年3月21日発売 CBSソニー CSCL 1691)

伊東たけしに代わって本田雅人が加入して最初のアルバム(初回限定仕様のT-スクェア・ロゴマーク入りケース)です。
本田雅人作曲の「MEGALITH」には当時ほんとにショックを受けました!
「LITTLE LEAGUE STAR」も彼らしい曲ですよね~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-29 22:29 | Music | Comments(2)
amazon prime
最近気になる、アマゾンプライムのCM・・・
b0170184_08344394.jpg
じわっときます(涙)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-28 08:35 | Movies & TV | Comments(6)
KANGOO S MT
カングーにこんな限定車が登場・・・
b0170184_09153937.jpg
カングー S MT

ZEN 6MTをベースにOZ製アロイホイールとFOCAL製ハイクオリティサウンドシステム、それにマルチルーフレールが装備されます。
ホイールのデザインは好みもあるでしょうけど(汗)
60台限定ですから気になる方は急いだほうが良いかも!?



[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-27 07:09 | | Comments(6)
トリコロールデイ2017まであと一カ月!
フランス車・イタリア車にお乗りの方、またはそれらの車に興味のある方ならどなたでもご参加いただけますよ・・・
b0170184_21023443.jpg
日時:2017年9月24日(日) 10時頃~16時頃
場所:久住高原 ボイボイキャンプ場

参加費は無料ですが、オートキャンプ場の利用料金がかかります。

前日からキャンプされる方は、キャンプ場規定の料金(一台¥2,000 大人¥300 子供¥150) (カフェボイボイさんにて受付お願いします)
日帰り参加の方は、参加車両一台当たり¥1,000 をキャンプ場入口の受付にてお預かりいたします。

ほぼ例年通りの内容ではありますが、今回は(土日2日間とはいえ)連休ですので、一般のキャンプのお客様も多くいらっしゃるかも・・・
詳細はまたこのブログにてお知らせいたします!





[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-25 21:04 | トリコロールデイ | Comments(14)
FISH BONE
以前、lalapandaさん作成のTシャツを購入したこともあるデザインTシャツ通販サイト「ClubT」で、こんなの作ってみましたよ・・・
b0170184_14045835.jpg
FISH BONE

僕の大好きなマンガ「BANANA FISH」の中で、主人公のアッシュがよく着てたTシャツなんですよね~
b0170184_14050394.jpg
こんなイメージで。吉田秋生先生、個人で楽しむ分には許していただけるかな?(笑)

20年以上前からずっと作りたいと思っていたんですが・・・しかし便利な世の中になりましたね~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-23 13:57 | Other Collections | Comments(6)
ACROSS
つい先日、こんなバイクのことがニュースになってて・・・
b0170184_23363598.jpg
スズキ アクロス(GSX250F)

通勤中の女性が乗っていたバイクから火の手が上がり、激しく燃えたとのニュースが。
どんなバイクかな~と画像を見てみたら、なんとこのアクロス・・・

燃えてしまったのは残念ですが、こんな30年近く前のバイクを通勤に使ってらっしゃる同年代の女性、ステキですね!

通常ではガソリンタンクの部分がメットインの収納スペースになってるんですよね~
その割にはスタイリングも纏まってて、結構好きなバイクでした!





[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-20 23:37 | Motorcycle | Comments(6)
バイクの日 in Shimonoseki 2017
今日8月19日は「バイクの日」。たまにはバイクのイベントにも行ってみようと思って・・・
b0170184_21440424.jpg
バイクの日 in Shimonoseki 2017

下関のあるかぽ~と岸壁芝生広場まで行ってきました。
b0170184_21441175.jpg
山口県警の白バイ隊員の方によるデモ走行も。
このお二人は山口県警代表で全国大会に出場されるとのこと!
b0170184_21441943.jpg
お昼は唐戸市場で新鮮な海鮮を~
b0170184_21443690.jpg
第一回目ということもあって、参加車輌もほぼ山口・下関ナンバーで台数もそこまで多くなかったようで・・・
b0170184_21443006.jpg
b0170184_21442526.jpg
気になるちょっと旧いバイク・珍しいバイクはNSR250 SPやNS400R、油冷GSX-R1100、サイドカー付きのSRあたりでしょうか?
うちのディバージョンは結構珍しい部類だったんじゃないかな~誰も気にしてないと思うけど(笑)

暑い中、実行委員会の方はお疲れ様でした!



[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-19 21:55 | Other Events | Comments(6)
深夜プラス1/ギャビン・ライアル
最近はこんな長編小説を・・・
b0170184_23225274.jpg
Midnight Plus One 深夜プラス1/ギャビン・ライアル

「東西ミステリーベスト100」では海外編の25位として紹介されている作品です。
解説からして「ジャッカルの日」に近い面白さがありそうだったので読んでみることに。

読了まで時間かかりそうですが(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-18 23:23 | Books & Magazines  | Comments(2)
I.D.E. AutoServiceさんとこにて
休み最終日の昨日は、トリコロールデイのフライヤーを持ってI.D.E.オートサービスさんとこにお邪魔してきましたよ・・・
b0170184_20350553.jpg

工場の前には、ちょうど入荷したばかりのラグナワゴンが。
b0170184_20352372.jpg
車検が残り2ヶ月なんで一桁万円ぐらいでいいんで誰か乗らない?ってことでした!
b0170184_20352989.jpg
泥沼の入口へのお問い合わせは、I.D.E.オートサービスさんまでどうぞ(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-17 20:36 | Other Events | Comments(6)