<   2017年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
SCENA
久しぶりにこんな雑誌を・・・
b0170184_07161699.jpg
SCENA (1998年 ネコ・パブリッシング刊)

Tシャツや工具・メンテナンス用品から、フェラーリF1のターボユニットやロータスF1のノーズコーンまで(!)
様々な自動車趣味アイテムが掲載されてます~
僕もオリジナル車検証入れとか購入した形跡が(笑)

ジラール・ペルゴ x フェラーリのリストウォッチも、この頃ならまだ¥270,000、クロノグラフでも¥410,000だったとは・・・



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-30 07:16 | Books & Magazines  | Comments(6)
チケット購入! "SUMMER MEDICINE FOR YOU vol.3" ~SEA IS A LADY~
とうとうチケットを購入してしまいましたよ・・・
b0170184_07234336.jpg

背中を押していただいたlalapandaさん・takさん、ありがとうございました!



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-28 07:24 | Music | Comments(4)
NAUTICA WATCHES
先日ヨドバシカメラで腕時計も見てきたんですが、このモデルが気になって・・・
b0170184_14400936.jpg
NAUTICA NST07 FLAG

コルムのアドミラルズカップを意識したような文字盤ですが(笑)
インダイヤルは3時位置がデイト表示・9時位置がデイ表示・6時位置が24時間表示。
防水性能も10気圧防水と充分で、価格は¥21,600(税込)
b0170184_14401482.jpg
こういったイメージには程遠いですが(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-26 14:40 | Watch | Comments(4)
CD Pケースカバー
先日、タワーレコードまでこんなモノを買いに・・・
b0170184_23072015.jpg
NAGAOKA CD Pケースカバー

パッケージは右側の旧いデザインの方がナガオカらしい気がしますが(汗)
今でも価格も変わらず販売を続けてくれてることに感謝!



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-24 23:07 | Music | Comments(4)
さつま島美人 原酒
先日、鹿児島にお邪魔した際に、lalapandaさんから頂戴したこの焼酎・・・
b0170184_20335402.jpg
甕長期熟成 さつま島美人 原酒 37度

ありがとうございます!今夜はこれで~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-22 20:34 | Food & Drink | Comments(2)
ディバージョン Rブレーキパッドの交換
YSP福大東さんに注文したい部品があったので、ついでにとそろそろ限界のリヤブレーキパッドを交換していただきましたよ・・・
b0170184_17154184.jpg
パッドはヤマハ純正(部品番号:1FK-W0046-02)です。

これまたついでに、オイルも前回から3,000km近く走っていたので交換していただくことに。
b0170184_17154916.jpg
オイルはWAKO'Sとのことです。

午後からは雨の予報だったので、朝一で作業を済ませていただき急いで帰宅。
これからはさすがに雨の日が多いようですし、梅雨明けまでしばらくバイクはおあずけですね~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-20 17:17 | My Car | Comments(6)
湖底のまつり/泡坂妻夫
鹿児島までの新幹線の中で読もうと買っておいた小説・・・
b0170184_23245048.jpg
湖底のまつり/泡坂妻夫

「11枚のとらんぷ」「乱れからくり」に続く氏の初期の長編です。
結局、帰りの新幹線では爆睡してて、まだ1/3ぐらいしか読んでないんですが(汗)

ミステリらしくない展開や文章、それに表紙の雰囲気が、ちょっと佐々木丸美さんっぽくも感じられました~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-19 23:27 | Books & Magazines  | Comments(2)
鹿児島遠征
昨日は、鹿児島市内で開催された、トリコロールデイSの反省会にお邪魔しまして・・・
b0170184_23222981.jpg
お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました!!



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-18 23:23 | Other Events | Comments(8)
Roland JC-01
昨日、ヨドバシカメラのオーディオコーナーで、こんなスピーカーを見かけて・・・
b0170184_11191606.jpg
Roland JC-01 Bluetooth Audio Speaker

まずはデザインがいいですね!
試しに手持ちのウォークマンをブルートゥース接続してみましたが、音質もなかなか。
価格も¥15,000程度とそれほど高価でもなく、これはちょっと気になります~




[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-17 11:19 | Music | Comments(4)
バカラ フィルム施工
バカラの助手席に断熱透明フィルムを施工しましたよ・・・
b0170184_14423993.jpg
実はバカラに乗り始めてすぐに前席左右とリヤは透明の断熱フィルム、後席左右はスモークの断熱フィルムを施工していたのですが、
2年前の鈑金塗装の際に助手席側のガラスを交換し、そのままになっていました。

奥さん側だけ日焼けさせるのは申し訳ないですし(汗)
エアコンを装備しているとはいえ80年代の輸入車で効きはそれなりですから、少しでも涼しくなれば・・・



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-16 14:45 | My Car | Comments(4)